※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
ココロ・悩み

友達のお母さんが娘を無理やり抱っこし、離乳食を食べさせようとした。娘は泣き続け、イライラした。自分が心が狭いのか悩んでいる。

生後8ヶ月の娘がいます。
先日、1番仲の良い友達のお家に娘と遊びに行きました。(Kちゃんとします。)
その子の家は実家なので、Kちゃんのお母さんもいました。
小さい子が大好きなのはわかるのですが、行った瞬間私とKちゃんがいる部屋に入ってきました。
そして、おいでと手を伸ばされました。
今娘は絶賛人見知りが激しい時期で、私じゃないと必ず泣き止みません。。
仲の良い友達のお母さんだったし、普通に抱っこしたいんだろうなと思い、人見知りなので泣きますけどと一言いい、渡しました。
そしたら、案の定渡した瞬間ギャン泣きで、そのお母さんはなんでなくの〜と離しませんでした。
私が、人見知りなので他の人が抱っこすると泣いちゃうんですと言って返してというそぶりを見せても中々返してくれませんでした。
Kちゃんもかわいそうってと言ってくれていたのですが、それでも何十分も返してくれず、ちょっとそっけなく、一旦返してもらってもいいですか?と言うと、そのお母さんはKちゃんに渡しました。Kちゃんだったら泣き止むのかな〜?と言って。
いやだから私じゃないと泣き止まないって言ってるのに。
やはり泣き止まず、Kちゃんは私に渡してくれもう娘の顔は真っ赤で鼻水と涙でぐしゃぐしゃで、喉もヒクヒク言っておりほんとにイラっとしました。
それからも、そのお母さんはいっとき同じ部屋にいました。
夜ご飯もKちゃんの家で食べる予定だったので、いざ夜ご飯の時になると、Kちゃんのお母さんが私が離乳食食べさせたいと、私からまた娘をいきなり抱き抱えました。
その瞬間娘はまたギャン泣きです。
ギャン泣きしてるのに離乳食なんか食べてくれる訳ありません。
もうご飯食べなくなっちゃうので、私の膝に置いてください。と言うと、Kちゃんもお母さんいい加減にしーよと言っていました。
でもどうしても食べさせたいらしく、私の膝に置き隣に座り食べさせ始めました。
そのお母さんの顔を見たらまた泣き出し結局離乳食進まず、私もあやすのでご飯食べれず、ほんとにイライラしました。
帰る時も、何日かその子うちに預けてくれん?と笑いながらですけど言ってきたり、Kちゃんは、ほんとうちの親がでしゃばってごめんね。うちもほんっとにイライラしたと言ってきて、大丈夫よとは言ったのですが、
モヤモヤが解消しきれずここに書かせていただきました…
これは私が心が狭すぎるのでしょうか…?😭

コメント

ママリ

いや、私も読んでいてイライラしました😅
お友達のお母さんなのにすいません。。

私なら普通に、思った事言ってしまうと思います😅
そのお友達も同じ気持ちでいてくれたからまだ良かったですね💦

はじめてのママリ

私もイライラしました。
子育て経験あるんだから母親の言うこと聞いて大人しく引っ込んでよ!っと思いました。
孫感覚で可愛くなっちゃったんでしょうが、ウザい感じですね…

ん

嫌ですね…
全然心狭くないです(т-т)

最初抱っこして泣かれたのなら、もう放っといてほしいです🤣

娘の仲良い友達の子ってことで可愛くて可愛がりたいんでしょうね💦
気持ちは嬉しいけど、泣かれたらあやすのも大変だし、極力泣かせたくないですよね😭

はじめてのママリ🔰

全く心狭くないです!!
その場のことを想像するとすごくイライラします😮‍💨
可愛いのはわかりますが、図々しいにもほどがありますね、、

わたしの娘も人見知りで、抱っこされるとギャン泣きして吐いてしまったりするので、ほんとうに可哀想ですよね💦

kちゃんも同じ気持ちでよかったですね、、

読んでてイライラしました笑