※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

主人と息子が帰宅し、昼食を忘れたためカップ焼きそばを作るが失敗。笑いながら再チャレンジし、家族の温かさに感謝。

今日の昼食のこと

午前中、公園にサッカーをしに行っていた主人と息子が

「お腹減ったぁー」と帰って来た。

私は、バリスタの勉強に集中し過ぎていて、昼食のことをすっかり忘れていました。

「ごめん。お昼のこと忘れてた!
 カップ焼きそばでいい?おにぎりすぐ作るから」

ヘトヘトの二人は同時に「いいよー」と。

お湯を沸かし、カップにお湯を入れて3分が経ち、ここで湯切りをしないといけないのに、湯切りをせずに、そのままソースを入れた瞬間に、間違いに気付き

「うわ!やっちゃったー!」と声を上げた私に、主人と息子は慌ててキッチンにきて、カップ焼きそばを見ると

「ママ、料理おいしいのに、こんな簡単な料理に失敗するの、何で?!」
「これがママの可愛いところだろ?」と、最後は三人で笑いながら、

「そうだ!そうめんゆがこう!今度はパパの番!ママは隣りでおにぎり作って。○○(息子)はテーブルの片付け。役割分担で円滑にいくぞー」

と、どうにか昼食にたどり着いた。

昼食の片付けをしながら「本当は、お腹ペコペコですぐにでも食べたかったはずなのに、失敗を笑ってくれて、二人の心の広さにあらためて気持ちが温かくなったな」

今は二人で夕食の準備をしてくれている。

私はしばしのゆっくりタイム 家族に感謝✨✨

コメント

🍅と🧀命

いつも投稿読ませてもらってます

素敵な家族ですよね

いつまでもお幸せに!

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

こんばんは😊

いつもコメント下さり
    ありがとうございます😊

主人と息子のあっけらかんとした性格に救われています😌

• 5月20日