※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が便秘気味です。便秘が続いて4日目で、マッサージや飲ませ方に気をつけています。離乳食はまだ始めていません。病院は何日目が適切でしょうか?

5ヵ月の娘が最近便秘気味です😢

1月中旬くらいまでは1日2~3回出ていたのですが、急に便秘になり先日は3日出ず、いまはまた出ずに今日で4日目です。。

お腹のマッサージや足の運動などはしていて、今まで飲ませていなかった麦茶や白湯も飲ませています(あまり飲みませんが💦)

離乳食はまだはじめていません。

大丈夫でしょうか?
何日目くらいで病院に行ったほうがいいんでしょうか?😭
よくあることですか?

コメント

amme0301

お腹のマッサージはお風呂など温かいところで、温めながらするより効果的ですよ。
綿棒浣腸してみては?

• ママリ

ママリ

今日お風呂でやってみますー!
    腹巻なども効果あるんでしょうか?
    綿棒浣腸はやったことなくて怖くてやってませんでしたが、やってみます💦

• 1月29日
  • amme0301

amme0301

いつも便秘に関わらずお風呂でマッサージしてます!
    腹巻きはただ暑いだけかと…笑っ
    したことなかったら怖いですよね!大人用の綿棒の丸い先にワセリンつけて入れ過ぎると肛門や腸を傷つけることがあるので、丸い部分のみで充分です。お腹マッサージしながら肛門のとこを綿棒で1周させたら出ると思います。
    ただ浣腸の際にウンチがかなり飛び散る可能性あるので注意してくださいね!笑っ

• 1月29日