※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1、子どもが咳や鼻水で病院に連れて行くか微妙で、主人と意見が分かれている。便秘薬を外食時にあげるが食べない。要相談。

1、子どもが少し咳、鼻水を出しています。熱はありません。病院に連れて行くか、微妙なラインでしたが、咳は少し前からしているので、病院に連れて行きたいと話すと、いつもと同じ様子だから、病院は必要ないと…
私は連れて行った方がいいと話したのですが…
治らなかったら、月曜日病院に連れて行こうと思います

2、酸化マグネシウムという便秘の薬を、毎日、あげています。
薬とわかると飲んでくれないので、お米、おかずに薬を混ぜてあげています。
本当は家で薬をあげるのが理想ですが、朝食をあまり食べないこともあり、どうしても出先の外食をしたレストランであげることも多いです。
今日もレストランで出された食事に、薬を混ぜてあげましたが、薬が混ぜてある食べ物は食べませんでした。いつも食べている食事とご飯、おかずが少し味や色が違っいたせいか食べませんでした。それを主人が勘違いし、「薬がついてるから食べないんでしょ。もう公共のレストランでは薬はあげないで」と言われました…

普段は家であげますが、朝食を食べてくれないと、どうしても出先になってしまいます。便秘のとき早めに薬をあげたいのと、旅行先などは、薬をあげる場所がなくて困っています。

コメント

ママりんりん

ご主人に従うのはなぜですか?

病院は私の判断で勝手に連れて行くし、薬も私の判断で勝手に飲ませます。

夫の言う通りになんてしないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

私の車を出すのに、主人の車を動かしてもらわないと、車出せないんですよ。

• 5月20日
はじめてのママリ

わたしも普通じゃ連れていかないだろうレベルで(くしゃみし始めたら間違いなく風邪なので)耳鼻科行っちゃいますよ!悪化は防げます。

レストラン側が残された食材が変色してたらあれかな?と思うので、自分で用意したアイスや飲み物あらかじめ冷蔵庫なりに入れて部屋で飲ませてますかね。

• ママリ

ママリ

早めに病院を受診した方がいいですよね!

• 5月20日
ママリ

旦那さんの指示に従わなくてもいいと思います😌
あと、うちの下の子も毎日酸化マグネシウム飲んでます!
ヨーグルトに混ぜて食べさせると普通に食べてくれますよ😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね。ヨーグルトも食べるときと、食べないときがあるんですよね…

• 5月20日