※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

腎臓検査前に眠らせないように言われました。検査まで6時間以上あり、寝かせない方が良いでしょうか?前泊して寝ずに行くか、朝早く起きているか迷っています。眠る薬を使う予定ですが、寝ない場合は強い薬になる可能性があります。

眠らせて検査するためなるべく
検査まで寝かせないでと言われました。
朝起こしてから検査まで6時間以上あります。
絶対に寝かせないほうがいいですか?

水曜日に腎臓の検査を眠ってる時に行います。
検査の流れは
5時15分までに朝ごはん
8時すぎまで水分摂取OK
9時ごろ検査の薬
11時ごろ眠らせて検査
という感じです。
家からは車で2時間かかります。

【質問】
①朝ご飯食べたらすぐ出て車で
寝てしまうのは仕方ないとあきらめる。

②病院の近くに前泊して、絶対に寝かせない。

みなさまならどちらにしますか😅?

眠る薬も使うのですが、それでも寝なかったらちょっと
強めの薬になるそうです😥
それは避けたいけど、朝5時に起きて朝寝昼寝
なしで11時までいれるかなと不安です😥

コメント

もな💅🏻

車乗ったら次男はその状態なら寝ちゃうと思います。
2時間も乗ってないといけないんですもんね🤣
私なら病院の近くに泊まりたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ちゃいますよね😅
    ホテル取ることにしました!
    ありがとうございました☺️

    • 5月20日
みー

腎生検とかですかね?
できるだけ寝かせないようにした方が良いかもですね💦

でも、だからといって前泊までするとなるとお母さんの負担もありますよね😨💦

朝早く出て、どこかで遊んでから行くとか?寝てしまったらそれまでかなとキッパリ諦めるのも良いと思います💦

無事に検査できますように😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腎シンチ検査って名前でした!
    検査のとき寝てくれないと、
    強いお薬になるし、時間もさらに
    かかってしまうようなので、
    前泊して頑張ってみます!
    寝てしまったら諦めて、
    30分くらいして起こしてみます😅
    ありがとうございました☺️

    • 5月20日
ママリ✨

娘が生後2ヶ月から心臓の検査で、眠る薬使ってますが、絶対寝かせない!とか無理だったので「なるべく」寝せないようにはしてました。

あとは、朝イチの検査にしてもらう、とかしかできませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かせないのは無理ですかね😅
    寝てしまったら30分ほどで
    起こして11時に検査できるよう
    頑張ってみます😅
    ありがとうございました☺️

    • 5月20日