※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

体重増加が気になる双子妊娠で、つわりで減った体重が戻り、前回より1キロ以上増えて不安。20週前後でこんなものでしょうか。数日後の受診が怖いです。

今月に入ってから体重増加が目に見えてすごいです💦
とくに食生活変えてないのにです😭

双子妊娠だと20週前後こんなもんでしょうか‥
つわりで2キロ近く減ったのですが、もう元体重に戻りました🤣!
前回の健診より1キロ以上増えてるので数日後の受診が怖いです🤣

コメント

双子ではないですが、20週で+4キロです😅😅😅
暴食はしていません、普段通りです。なのでもう諦めてます😂

• nani

nani

プラス4キロ!
    怒られませんでした?🥲
    なんとか15週あたりまではつわりで減った分を頑張ってキープ出来てたのですが(奇跡だっただけかも笑)
    GWだけ暴食しましたがそうでもなく‥
    それ以降はわりと気をつけてましたがダメダメです😓

• 5月20日

退会ユーザー

先生には特に何も言われませんでした。先生によるのかもしれません。つわり時期は体重は変わらずでした。
    私のまわりのママ友は20キロの人と25キロ増えた方もいましたよ笑
    でも若い方なので産後は体重戻ったって言ってました😄
    namiさんは20週なのにまだ+1キロなのでまだそんなに気にする程ではないと思います。

• 5月20日
  • nani

nani

私自身が肥満体なので仕方ないかもです😢頑張ります‥病院自体が体重管理厳しいです🥵
    前回の産後は元体重から10キロも減りましたが、育休期間で10キロ戻りました(爆笑)
    コメントありがとうございます❣️お互い頑張りましょ😖✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです!私もこの時期2週間で2kgは普通に増えてました🤣後期で圧迫されて食べれなくなるので大丈夫だと思います🙌

• nani

nani

早く圧迫されたいです(?)笑
    病院いくの憂鬱です😮‍💨

• 5月20日

私20wで7kg太りました😂

• nani

nani

元々細身の方なんでしょう🥹
    私は元から肥満なので7キロ増加は即入院になりそうです🤣
    今現在は何週ですか?✨それともご出産されたでしょうか?👶

• 5月20日

退会ユーザー

今21wで私も双子妊娠中です😊
    全然痩せ型じゃなくぽちゃってます笑

• 5月20日
  • nani

nani

お!私も明日21週に入るので一緒ですね✨
    少しばかし安心しました🤣
    前回より1〜2キロ増加を許して欲しいです‥笑
    2週間毎の健診でしょうか?😆

• 5月20日

退会ユーザー

間違えました😂
    昨日で22wになっていました笑

上の子もいるんですね💓
    我が家も上の子3歳の女の子です!
    双子ちゃんの性別ってもう分かりましたか??
    うちは確定するまで内緒スタイルみたいです🤫

2週間に一度なんですが、
    順調なので3週間に一度の時もあります🥺
    太っても何も言われないので、ついつい食べ過ぎてしまいます😭💦

食事って何か気をつけてますか🥺?

• 5月20日
  • nani

nani

1週違いですね✨
    双子の性別まだ確定もらってませんが、エコー見る限り三姉妹になりそうな気がしています🤔笑
    3週に一度だと多少の増加なら見逃してくれそうですね‥うちはコンスタントに2週に1回行かないとダメなので1ヶ月に1キロペースでお願いね〜って言われてます🥲
    前回の妊娠中に妊娠糖尿病になっているので今回もなる気がするのですが、今回は初期の頃からベジファーストをなるべく心がけてました🥹

• 5月20日

退会ユーザー

三姉妹いいですね🥺✨
    女の子だと確定が遅いって言いますもんね!

ベジファースト…簡単そうでなかなか難しいんですよね😭
    揚げ物!肉!優先しちゃいますが、
    私もベジファーストマネさせていただきます🥺

うちの産院は全然体重のこと触れられないので、どんどん太っちゃってます笑
    資料によると13kgまで太っていいみたいですが、中期でここまで増えてると後期太れないので私もそろそろ本気を出さなければ…

• 5月20日
  • nani

nani

エコーで様々な角度から様子見てますが、凸が見えなくて‥女じゃない?って私は思ってるのですがプロを前にこれ女の子ですよね?って言い出せなくて黙る一択です🥹

私は肥満なので10キロまでと言われました‥
    後期になるべく余力をもたせようと必死こいてます✨
    とはいえ今日は昼に蒙古タンメンのカップ麺食べちゃいましたが🤣
    後期って食べなくても増えるから怖いですよね😅

• 5月20日
双子ママ

双子でした!結果20㌔増えましたよ(笑)主治医が毎回怒ってたけど勝手に増えるから仕方なくて🤣

• nani

nani

普通体型であれば20キロ範囲内じゃないですか?✨
    うちは肥満なので10キロまでが限度と言われましたがここんとこ増加がひどく、、下剤も効かず‥笑
    💩が出て、朝を抜いたら明後日の健診、なんとか怒られないように調整できそうですが‥仕方ないですよね!笑

体重はどのぐらいで戻りましたか?♡

• 5月22日
まんもす

妊娠中トータル14キロ増えましたwww家では韓国の激辛麺とマクドばかり食べてw管理入院中もご飯が足りないのでご飯+おにぎりを毎食出してもらっていましたw持参したお菓子もしっかり食べてwww出産して3年以上経ちましたが妊娠中より今の方が体重重いですwww

• nani

nani

いやーほんと塩分最高ですよね‥わかります‥‥
    私も辛いの好きなのでほんとは毎日激辛食べたいぐらいですが週1で抑えてます‥
    入院中のご飯って多いイメージありますがそれにプラスα食べてたってのがすごいです!笑
    むしろそれで14キロに抑えられるなんて夢見たいです🥹

最後の一言に笑いました😂ステイしているんですね❣️爆

• 5月25日