※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
産婦人科・小児科

鼻水が止まらず、目やにもひどい症状です。医師の処方で薬を飲んでいるが改善せず、鼻水の扱いに困っています。鼻水や目やにの対処法について教えてください。

保育園に行き始めてから鼻水が止まらず
小児科や耳鼻科で薬をもらって飲んでますが一向によくなりません。
鼻水が止まらないせいか目やにがすごく、目が開かなくなります😭
とにかく鼻水がかめないうちは吸ってあげてと言われて家にいる時は吸っていますが全然良くなりません
鼻水ってこんなに手強いのでしょうか?
目やにも治るのでしょうか、、、?

コメント

0213 もん

目やにに関しては目薬もらってますか?
鼻風邪は、そんなもんです😢一度ひくと1ヶ月、、2ヶ月と長引きます。きっとひいている間にまた別の風邪もらっているんですよね😢
根気強く鼻吸って、奥に詰まっているなら耳鼻科行ってって感じですかね。
そのままにしていると、中耳炎にもなるので、気をつけてください。

  • じゃすみん

    じゃすみん

    今日目薬をもらいました!!
    そんなに長引くんですね😭💦
    こまめに吸うようにします!

    • 5月20日
  • 0213 もん

    0213 もん

    お大事にしてください😢
    本当長引きますし、毎週、毎日に近いかも、、耳鼻科通いしてました。今は上の子は少し落ち着きましたが💦

    • 5月20日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そんなに通ってたんですね😱😱😱
    保育園の洗礼ですね😭
    免疫つくとだいぶ違いますよね!

    • 5月20日
り

うちも上野子が3ヶ月くらい続いて、アレルギーなのかどうかわからないけど鼻水をすすると中耳炎になるから気をつけてといわれました😅
別で目やにか凄いときありましたが目やには眼科で薬を貰えば良くなると思いますよ!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    保育園に通うまで全く体調を崩すことがなかったので戸惑ってます💦
    上の方もおっしゃってましたが中耳炎気をつけます😭
    今日目薬もらって来たので早く治ることを祈って使ってみます!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

鼻水大変ですよね(T_T)根気強く教えるとかめるかも。。?うちは下の子チーンだよ!と私がやって鼻にティッシュあててたら11ヶ月からかめるようになりました🥹✨鼻水かめるとかなり楽になります!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    鼻水ほんと大変です💦
    教えるとかめるようになるんですね😳!!!!
    やってみます❣️
    鼻水吸われるのが本当に嫌がってこちらも大変なので早くかめるようになってほしいです!

    • 5月20日