※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
家族・旦那

友達の旦那についての悪い噂を聞いてしまったら。私の友人の旦那ですが…

友達の旦那についての悪い噂を聞いてしまったら。。

私の友人の旦那ですが、
夜遊び激しく、今だに仕事仲間とキャバクラや風俗に行っているようです。
たまたま知り合った人が共通の知り合いで、
知ってしまいました。

友人には幼い子が2人いますが、
週3回くらいは旦那さんが飲み会で遅くなるらしく、
付き合いだから仕方ない!経費で飲むだけだから良いじゃん!
と言ってるらしく、友人も渋々容認してます。

私は友人からよく上記の愚痴を聞いていたので、
仕事忙しい旦那さんなんだなぁー大変だけど仕事だもんなー
と思っていました。

しかしその共通の知り合い曰く、
付き合いとかではなく、率先してキャバクラや風俗に行ってる、それが好きで有名、自分もよく誘われる
と言っていて、衝撃を受けてしまいました。

友人には黙っておくつもりですが、
友人の愚痴に対してもう素直にリアクション出来ないし、
友人旦那に対してフツフツと怒りが込み上げてきています

それでも我慢して黙っているべきですよね💦
友人の家庭事情に踏み込むわけにはいかないし。。
毎回、今日も旦那が付き合いで夜遅いみたい、、
って聞くたびにモヤモヤイライラしてしまいます
この感情をどうして良いかわかりません😭

コメント

みるく

逆に、奥さんに黙っておいて
奥さんの知り合い(りんちゃんママさん)にバレてるって
その旦那に気付かせましょう。笑

よその家庭に踏み込むのはやめた方がいいけど
いつもいつも相談されてるんだったら、その事話しちゃってもいいのかなーって思いますけどね😃

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうなんです。踏み込みたくないし、踏み込むべきでないと思っているからこそ、モヤモヤしちゃって💦
    旦那に気づかせるの良いですね!次会う機会に、共通の知り合いの名前出してみて、反応見てみます、

• 5月20日
ななみ

私ならですが
その旦那さんに会う機会があれば
こう言う風に聞いたよ!とこっそり相手旦那に釘さしてみます😔

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうですね!やはり旦那に言ってみるのが効きそうです!やってみます!

• 5月20日
おむすび

んーー、デリケートな問題なので難しいですよね😭

でも私がそのご友人の立場だったら、すぐ教えて欲しいです…
教えてもらった上で、離婚するのか旦那さんに改心してもらうのか決めますね🥲
「また悪いことしたらすぐこっちに話来るんだからな😠」と圧かけられますし(´・ω・`)

今度会った時に「もし旦那さんが浮気とかしてたら教えてもらいたい?それとも隠しておいて欲しい?」とやんわり聞いてみるのはどうでしょうか…!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

旦那さんの浮気とか教えてもらいたい?って一回確認するのも確かにありです。
    それで友人の反応見てみて、伝えても大丈夫か慎重に見極めてみます!伝え方気をつけないとですし不安ですけどね💦

• 5月20日
なな

私なら徹底的に黙ってます。旦那さん本人、奥さん、共通の知り合いはもちろん、他の誰にも言いません。
わざわざ家庭乱すようなことして得はないです。触らぬ神に祟りなしですよ。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

私もずっと黙ってるつもりでした。私が介入すべきとこではなく、余計なことしたくなかったので💦もちろん共通の友人にも言えず、、どこにも気持ち吐き出せず、こちらで質問しちゃいました💦
    友人家庭を乱したくないのはまさにその通りで、だけどなんだか友人が騙されてるような気がしてしまって、しかも純粋に信じてて、なんだか切なくて苦しくてイライラしちゃってます💦難しいですね😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

難しい問題ですが、大切な友達なら私なら知らん顔してその愚痴聞けないです😭
なので正直に話すと思います。
遅かれ早かれそういうのはバレる事なんじゃ?と思うし
何よりその旦那に腹が立ちます!!どうするかは友人次第だけど、私なら言って欲しいと思うので、、

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

知らん顔して聞けなくなっちゃったんですまさに。
    ホントに腹立たしく、友人旦那が大嫌いになりました。。
    我慢ならなくなったら話してしまうかもしれません。少し友人に話しても大丈夫そうか探りを入れてみようと思います。。

• 5月20日
おちゃ🍵

うーん、大事な友人なら私は正直に話しちゃうかも。
お家で家事育児頑張ってるのに嘘とか隠し事されてるのやだし、離婚するかどうかは友達が決めることだから。。

誰が見ているかわからない環境の中で平気でそんなことしていた男が100悪いし、逆の立場なら私は教えて欲しいから。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

いつもワンオペで頑張ってるんです!だからこそホントに許せなくて、、でも変なこと言って友人傷つけて、私のせいで夫婦関係壊れちゃったりも怖いし、でも許せなすぎて騙されてる友人を救いたい気持ちもあって、、難しいです。。友人に話しても大丈夫か探る、もしくは友人旦那に会った際に釘刺すみたいな感じで考えてます。。
    逆の立場なら確かに私も教えて欲しいですけどね💦

• 5月20日
ママリリ

ご友人には一言伝えてもいいかもしれませんね、今でなくても。
私なら知った時点で聞きたい派です。自分の知らない所で噂がひろまる方が嫌なので早めに対処できるかなと思うので。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ですよね。私が逆の立場でも教えて欲しいです!
    ただやはり私のせいで夫婦関係壊れちゃったりしたらどうしようとか色々考えちゃって💦でも確かに旦那が陰でそんな風に言われてるなら、早めに対応して改善してもらいたいと思いますよね。友人にさりげなくタイミング考えて伝えても大丈夫か探りたいと思います。

• 5月20日