※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
お金・保険

夫が夜勤の工場勤務に反対。経済的に苦しい状況で、夫の見栄や支出に悩み、転職も考えているが夫の理解が得られず。同じような経験を持つ人のアドバイスが欲しい。

夫に夜勤の工場勤務反対されてます。
幼稚園児2人いて、夜勤してる方いますか?
どんなお仕事されてますか?

夫はものすごく見栄っ張りで、去年新築たちましたが、
住宅ローンの返済が毎月10万。
私が結婚前から乗ってた車がボロボロで乗り換える時ファミリーカーにしようと思ってましたが、
夫の強い希望でセダンに決められました。

その支払いが毎月35000円で、私がパートした金額から25000円出すように言われてます。

生命保険も色んなオプションも付けまくってよいしょされて、
毎月の支払が夫の給与🟰固定出費になってしまいました。

今働いてる某ファミレス店は日数が確保できなくなったのと、
店長がパワハラするおばさんで、夜間時給はいいけど割に合わないしパワハラされてアホらしくなったので転職を検討してました。

夫に相談すると
パワハラの証拠をボイスレコーダーでとって金とったれ!
そもそも夜勤で工場勤務は…ないわ〜…恥ずかしい。
おれ周りになんて言うん?嫁が夜勤で工場勤務してますって?ないない。

と言われました。
今色々要点まとめて夫に説得してますが同じような方いますか?
出費が多いのに夜勤の工場勤務バカにしてる場合じゃないだろと思うのですが、、
立派な家に住み、高級セダン乗ってるくせに夫の口からは「金ない〜どうしよ〜」が口癖で…

コメント

はじめてのママリ🔰

今は辞めましたが託児所の保育補助してました😊
ファミレスも工場勤務も何も変わらなくないですか??😂
旦那さんの希望で高い車になったなら旦那さんに頑張って欲しいですね🤣💦

• こんぶさん

こんぶさん

変わらないですよね💦
    義母にいくら払ってるの?って聞かれた時に話したら、パートなのに25000円!?それは無理があるでしょう💦と言ってくれて気持ちは救われました😣

• 5月20日
ゆう

見栄はってる場合じゃないだろ😂ってかんじですね😅
工場勤務いいと思いますけどね🤔
夜旦那さんがある程度見てくれるならありだと思いますが。。。
働く場所をあーだこーだ言われる筋合いはないと思います😨

• こんぶさん

こんぶさん

ホントそうですよね!

夜勤といっても21:00~2:00とかで、幼稚園の送り迎え私で、夫は仕事からお風呂も晩御飯ご飯も終わった頃に帰ってくるので
    仕事くらい選びたいですね😅

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さん見栄っ張りなんですね💦
工場勤務がどうというより、夜間はやっぱりキツくないですか?お子さんもまだ小さいですし、昼間のパートはほかにないでしょうか🤔?

私だったらまずは一番に保険を見直します😅

• こんぶさん

こんぶさん

本当はお昼間働きたいし夜は子供達と一緒に寝たいですが2人とも幼稚園児で9:00~13:30なので
    9:30~13:00までのお仕事が
    求人がなかなか無くて😞

保険、、見直すといいながら連絡するのも忘れてそうです😅今度催促しよう……

• 5月20日
のん

夜間も働いて昼は家事育児してだと単純にキツくないですか?
幼稚園の預かり保育などを利用して大企業の事務に派遣で応募してきっちり8時間働いた方がいいのではないかと思われます。

• こんぶさん

こんぶさん

きついです😭おやつ食べさせたあと寝落ちする事多いです。

下の子の園は預かり保育あるのですが……、上の子の幼稚園が4歳からの幼稚園で別のところなんですが預かり保育ないんです🥲
    転園も考えましたが年長前に転園は可哀想だなと思って姉弟別園になりました。

• 5月20日
  • のん

のん

今は在宅でできる仕事もありますよ!
    夜間は体力もきついと思いますので、昼間にフルで働く方法を考えるのがいいかなと思います💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

夜勤バイト検討中です!
候補はコンビニ、カラオケ店等のお店希望です🤔
うちの旦那は夜勤に対してバカにはしてきませんが、子育てしながら大丈夫!?って言ってます😅
幼稚園の出ごとが多いので夜働く方が融通が効くんですよね😞

旦那さん見栄っ張りなら奥さん専業主婦でいける位稼いでこいよ!って感じですね‥
お金がないから嫁に働かせて‥そのくせ高級車???
どんだけ見栄張っても生活に余裕無かったらわかりますしね‥🥶一生懸命働くのがアホらしくなりますね💦

• こんぶさん

こんぶさん

そうなんですよね、幼稚園行事多いですよね💦
    急病も多い方なのでお昼間のお仕事とてもじゃないけど迷惑かけそうで出来ません💦
    こちらのコンビニとカラオケ店は朝7時か9時までのシフトしかなく不眠不休になってしまうので
    工場勤務の求人がピッタリでした😊

ほんとアホらしいです😱

• 5月20日
わお

私21時から24時まで働いてますー!
ちょっと前までは22時〜2時まででしたが、営業時間の関係で時間変わりました😊
見栄はりの旦那さんですね…( ̄▽ ̄;)
奥さんが夜も頑張って働くってだけでも褒めたたえてほしいくらいです(笑)
てか旦那さんの希望でセダンにしたなら、その分稼いで欲しい…🤔

私は下の子が1歳の頃から夜の時間帯働いてその間は旦那にみてもらってますが特に何も問題ないです!保育園とかも、お熱あるからお迎え来てくださいって言われても仕事中で行けない…ってこともないし、私にはすごい合ってます😊でも睡眠不足とは常に隣り合わせなのでそこだけは大変です💦

• こんぶさん

こんぶさん

週どれ位で行ってますか!?
    私も今同じくらいの時間の勤務です😊
    次の工場勤務に行けたら22:00~2:00までにしようかなと考えてます。

もともと不眠気味で3時頃まで寝れない事が多いし、
    保育園に預けてた頃お迎え要請ありすぎて復職出来なかったトラウマがあるので私も夜勤の方が気が楽です😊

セダン、せめて折半にして欲しいですね、、

• 5月20日
  • わお

わお

平日だけ、週3で行ってます!

私は子供産まれてから日中働いたことないのですが、友達とか見てるとお迎え要請ばかりで全然仕事できない💦とか聞いてて、これなら夜働いた方がいいなと夜働き始めたらとても気楽です🥰
    さすがに子供が熱出てる時は心配なので仕事休みますが💦

• 5月20日
  • こんぶさん

こんぶさん

週4超えてくるとしんどくて、、
    週3と聞いて安心しました😌
    今いるお店は店長さえいい人だったら長く続いたのですが惜しいです……
    心機一転頑張ります。
    お互い頑張りましょう🫶
    返答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日
ママーリ

見栄っ張りな旦那さん、うちもですが、そこまではひどくはないです😥
工場勤務の何が恥なのか不明すぎますし、子育てしながら夜勤工場で働くって、尊敬しかないですよ!高級車売って、燃費、維持費の安い車に乗り換え、保険の見直しがいいと思います😖
見栄っ張りだけでは生活していけないし、うちも車乗り換えたりしました!
夜勤して生活の足しにしようっていう考え自体が凄いと思います✨

• こんぶさん

こんぶさん

そんなに言って貰えてありがとうございます😭頑張った甲斐があります🙏

燃費はいいやつですが、維持費はどれも同じようなものらしくて💦
    私は知識ないので任せてしまいました😭
    そういえば車の税金45000円払えよ!って言われてたんだった……トホホ……

• 5月20日