※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近離乳食を食べない子供にイライラしています。保育園に通っている間に体調を崩し、ミルク中心の食事で栄養が心配です。関係があるでしょうか?

離乳食を食べてくれません、、、

中期の頃まではぱくぱく食べてたのに
ここ最近は本当に食べなくて。
好きなバナナとかは食べるんですが🥲
ベビーフードにしても手作りもどっちも嫌がって
心折れてイライラしちゃいます😥ダメなのに、、、

どんどん食べてくれるお子さんが羨ましいです。

ここ最近、保育園に入ったことで体調崩しがちで
今もアデノになってるんですが
そういうのも関係あるんですかねー?🥺🥺

もうほぼミルクで一日中過ごしてるので栄養が不安です

コメント

deleted user

体調崩してる時は全然食べなくなっちゃったりしますよ〜😭
10ヶ月ならまだそんなに食べれなくても大丈夫だと思うので、焦る必要無いと思います!

ちなみにうちの子は1歳近くなるまで離乳食全く食べませんでした💦
そんな子もいるので、十分食べてる方だと思いますよ〜^^

はじめてのママリ🔰

気分とかもあるのかなぁと🥲
今は手掴みして自分で食べたい!
今日は食べさせてほしい!
硬いのがいい!柔らかいのがいい!みたいな😑
栄養はミルクが飲めていれば問題ないかと思います🍼
バナナは食べるとのことなので、あとはミルクに任せて
また気分が乗ってきたり、大人のを欲しがる素振りがあったら始めたらいいと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    本当に気分だったのかもしれません、、、ここ数日は食欲すごいです(笑)

    • 5月28日