※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新しい哺乳瓶の消毒はいつが良いですか?誤差の範囲はどれくらいですか?31週で1626g。

質問お願い致します。
現在31週なんですが、新しい哺乳瓶の消毒はいつ頃にした方が良いのでしょうか?
昨日の妊婦健診で、1626gだったのですが、誤差ってどれぐらい見といた方が良いのでしょうか?
2点宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

誤差はほんと産まれないとですが±500gは誤差の範囲といわれました!消毒は退院前日にしてもらいました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そんなに誤差があるんですか?💦
    少なかったら、1100ってことですよね?
    大丈夫でしょうか?

家族にやってもらうようにしたら、良いのですね!
    安心しました。
    今は、毎日ベビー服の水通しをしてます。
    1回に出来ないので、少しずつなんですが…

• 5月20日
🫶🏻

消毒は私も退院前日にしました!

±10%の誤差があるっていいますが、息子は生まれる当日に健診があって生まれた時との誤差はたった41グラムでした☺️

• ママリ

ママリ

主人か父に話しておこうと思います。
    母が認知症で、戦力にならないので💦
    でも、お産って突然でしょうか?
    予定日7月20日ですが、6月入ったら、注意するようにと、役場の方から、強く言われていて、不安になってしまいまして😥

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は突然でしたね😭
    予定日より1ヶ月近くも前だったので何1つ準備してなくて検診おわりお出かけしてたらそこで破水、そこから3時間後には生まれてました..🥺

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

えっ?そんなに早くですか?
    誰の車に入院セットを積んどくか、タクシーで行くかですよね。
    父が帰宅後なら、安心なんですけど💦
    1ヶ月前だと、何gぐらいの出産でしたか?

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

想像してたより早かったですね💧ギリギリ正期産手前で早産扱いになりましたが低体重ではなく2552グラムで生まれてきてくれました👶🏻

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    なんか、不安です💦
    それを見越して、入院セットは早めに用意しているんですが、でも心配ですよね。
    人によって言うことも違くて。
    初産は、予定日より遅れるとかも、聞くんですよね。

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

初産は予定日遅れるって私も聞いてたので呑気に準備してなかったらもう災難でした😂
    実母も4人産んでますがみんな予定日越えだったって聞いてたのしママ友も予定よりこんな早く生まれた人なんて一人もいなくて大体過ぎてたのでほんとなにあるか分からないなぁって実感しましたね😅

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

うちは、後はおくるみと抱っこ紐出終わりです。あと、オムツ…
    ミルクとかは産科と同じものが良いってことなので、あとで。
    ぐらいかなぁと。
    母が私も妹も、早産なんでどうだろうなぁと。
    最近は、30週からくしゃみで尿漏れもあり、心配です😭

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ある程度用意出来てるなら大丈夫そうですね🥹
    それはより心配ですね😭😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、聞いてしまっていい物か…
    大物など含め、おいくらぐらいかかりましたか?

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

正直計算したことないのでどれくらいかかったのか把握できてないです..😭😭

ただチャイルドシートは買ってもらったし抱っこ紐もお下がりだったし、肌着類とかオムツ、布団とか産まれる前に準備したものも10万とかでとりあえずは足りたのかな〜..?って計算した感じは思います😂

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

大物とか全部、両家で買って頂いてしまったので、4万ぐらいしかかかってなくて、これでいいのかなぁと💦
    チャイルドシート2個と、ベビーカーも、ベビーベッドも、分担して状態良い中古にしちゃったからかも、知れませんが。
    10万以上出して貰っちゃってて、いいのかなぁと。
    あ、でもマタニティー服が別途結構かかりますね…

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

全然良いと思います🥰
    これから成長と共にまたお金もかかってきますからね🥹

確かにマタニティー服買う場合はそれもお金かかりますし意外と高いですからね🥺

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

マタニティー服が。よく考えたら、1番お金かかってますね😅まあ、産後も着れるから、良いんですけどね。
    しばらく、痩せないと思いますし笑

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私はあんまそこにお金かけたくなかったのでマタニティズボン2つしか買わなかったです🤣🤣下着は買いましたが🥹

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

私は、足が冷えるので、妊娠した季節もあり、冬のズボンと春夏のズボンで5着買ってしまいました😭
    ワンピースとかスカートが苦手で💦
    なるべく、トップスは普通のお店のゆったりめを探して買ってます。
    最後は、ワンピースになるんでしょうけどね💦

• 5月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね😭😭ワンピース私も着たいんですけど似合わない気がして1人目の時はきませんでした🤣

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

私は、ワンピース動きづらいので、着たくないんですけど、これ以上お腹出たら、マタニティズボンでも、苦しいですよね😭
    最悪、GUとかの安いワンピースでいいんですけど。
    まだ、毎日8000歩とかスタスタ歩いてるんで、とにかくワンピースは動きづらいですね…

• 5月21日