※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が添い乳で寝かせており、卒乳のタイミングを心配しています。卒乳や断乳の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

1歳半の娘です。
1歳半過ぎてから卒乳された経験のある方いますか?💦

昼夜共に添い乳で寝かせているのですが執着があり日中も「パッパィ」と言って自分でめくり飲んできます。
私は授乳出来るのは今だけだから飲ませてあげたい気持ちはあるのですが

年内から保育園に通う予定もあり
背中トントン、お腹の上に乗せる、泣いたまま放置など色々試してはみたんですが狂ったようにギャン泣きされてしまい

もしかしたら卒乳や断乳のタイミングを逃してしまったのではないかと心配しています🥲💦

本当は自然に卒乳を目指していたのですがこのままでは無理そうですので1歳半すぎて断乳、自然に卒乳したと言う方のお話など聞きたいです💦💦

コメント

咲や

上の子は旅行(帰省)のタイミングで断乳しましたね
普段と違う環境で忘れさせ、3日間全くあげなかったら断乳出来ました
12月生まれなので、8月のお盆のシーズンは一歳8ヶ月ぐらいだったかと思いますよ

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    もう少しタイミングを図りたいと思います!

• 6月2日
メル

2歳で卒乳しました!!
保育園には一歳から通っていて、保育園ではセルフねんねです(トントンすらいらないらしくビックリしました)
家では、甘えたい時、こけた時、眠い時に咥えたがってました!!
同じくパイなしで寝かしつけようとしてもギャン泣き大暴れで💦無理でした。

2歳になるちょっと前から、「次○○くみさんになったらおっぱいおしまいできるかな?」「お誕生日きたらおっぱいバイバイだよー」と呪文のように言い続け、子どもも「わかった!」「できる!」と言うようになり、2歳児クラスに上がって少ししたら本当に自分から飲みにこなくなりました!!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!

本人がまだ納得していないようなので再度タイミングを見てお話してみようかと思います!

• 6月2日