※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
その他の疑問

ヤマト運輸の配達に来た人…今日朝早くにピンポンがなりました。土日は大…

ヤマト運輸の配達に来た人…

今日朝早くにピンポンがなりました。
土日は大きなイベントがない限り、家族みんなゆっくり寝てます。
なのに何回もピンポン押して、電話も何回も来て、扉強く叩いて「ヤマトです!!!」って10分くらいいました。
その音に起きましたが、出れる格好ではなかったので、出ませんでした。
出なかった私も悪いですが…

平日にいつも配達に来る人は2回くらいピンポン押して出なければすぐ帰ります。
平日に出ない時は留守の時ですが、録画機能で分かります。
こういう方が普通だと思っていたのですが、土日にくる上記の配達員さんはいつもこれです。

土日は避けるようにしてますが、今回も金曜日に到着予定だったのが何かしらの原因で勝手に今日になってしまってたり。
曜日指定もできないので待ってると土日に来ます。

留守だとまた配達に来ないといけなかったり、配達員さんも面倒くさいのは分かるんですが
こういう配達員さんって多いですか?🥲
結構若めの男性です。
土日にくる時はいつも朝早くて、しつこいし困ってます💭

コメント

🦖👶✨

土日、配達員さんも仕事を早く済ませたいのか、早いと言っても8時すぎくらいにくることはあります。寝起きだったらインターホンか窓越しに、ちょっとすぐ取りに行くので置いといてくださーい!って言っちゃいます。
窓叩くはされたことないです😳そんか雑な配達員さんいるんですね。クレーム入れてもいいんではないでしょうか?

• なり

なり

すぐ取り行くので置いといてください、は言っていいんですね🥺
    いつもハンコ求められるので対面じゃないとダメかとおもってました💦

• 5月20日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

マニュアル通りの配達員じゃなかったら、はーい!置いときまーすって感じですよ😄ベランダで洗濯干してる時も同じように下に置いてもらってます!

• 5月20日
ぽんちゃん

ヤマトだと、日時指定も時間指定も物によれば置く場所の指定もできますよ🥺
何度もきてもらうのは申し訳ないので、日時指定や時間指定、置き配指定をいつもしてます。それか宅配ボックスを設置するか。

• なり

なり

なぜか私できなくて、もちろんできる時もあるのでそういう時は土日以外でやってるんですが、今回みたいに向こうの間違いだとできません💭
    そういう時は来週にするしかないですね💦

• 5月20日
うしねこちゃん

朝早くとは9時より前ですか?
それならイヤですね…

• なり

なり

着信履歴見たら9時より前でした。

• 5月20日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

佐川は置き配できないけど
    ヤマトは置き配オッケーですよ😄

• 5月20日
おいずみ

私いつも対面で受け取らなければいけない荷物※例えば新しく申請したキャッシュカードが届くなどでない限り、基本宅配は「玄関の前に置いといてくださーい」て言ってます😊

• なり

なり

いつもハンコを求められるので、対面じゃないとダメかと思ってました💦
    私もこれからは置いといてください!って言います!!

• 5月20日
ナサリ

しつこいのは嫌ですね😓
LINE登録しておくと全てではないですが、配達前にLINEで通知が来て日時変更もできますよ🙂

• なり

なり

あまりにも指定ができないので、登録してるんですけどね🥲
    先週は月曜日に指定してたのに、土曜日にきました💦

• 5月20日
2児のママ🌈🧸

何時なんですか?😫
でもしつこくドア叩くはされた事ないです💦
コロナの時は置いといてくださいっていったら置いてくれたことあるので、出れる格好じゃないならそれ言ったらいいと思います!笑

• なり

なり

着信履歴見たら、8時12分でした。
    朝早いとは言わないけど…休みのこちらからしたらまだゆっくりしたい時間で🥲
    これからはそれ言います😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

午前中だと8時〜
と言った感じで指定になってるので、
朝は8時くらいから配達スタートなんだと思ってました!
スタート地点に近い場所がお家なんでしょうね🤔
私はパジャマすっぴん寝起きでいつも出ちゃうので🤣
それでもいいから、再配達になるくらいなら、荷物受け取ってれってタイプの配達員さんなんでしょうね😅
土日だし、大体の方が8時はお家にいる時間でしょうし💦

でも何回も電話とかピンポン、扉ドンドンの配達員さんは出会ったことないです💦
さすがに10分も粘られるのは…すごい執念ですよね😂
怖いので、私なら営業所に電話してみますかね😅
あくまで在宅だったのにこちらの都合で出てないので、申し訳ないと言うのは伝えつつ、扉ドンドンとか家族みんなが怖がってますと言うのをお話しするのはどうですか?
合わせて、指定が出来てないのも、困ってるのも相談してみらのもどうですかね?💦

今、袋で折りたたみタイプの宅配ボックスとかもありますし、そういうのも検討してみるのも良いかな?と思いました☺️

• なり

なり

詳しくありがとうございます😭
    逆に午前中に指定(8時~12時)してる時は、ギリギリの11時45分とかにならないと配達来ません😂
    なのに指定してないと朝早いから本当に意味がわかりません🤷🏻‍♀️笑

確かに配達員さんからしたら、格好なんてどうでもいいから早く受け取ってって感じなのはわかるんですけどね…

いつもこんなんなの?って主人もちょっと怒ってました💭
    宅配ボックス調べてみます!!

• 5月20日
けろけろけろっぴ

わたし対応するの面倒なんで
玄関前に置いててもらっていいですか?て言ってます☺️