※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

シングルで子育て中。子供の遊びに理解不足を感じ、キッズパークで2人の好みを知り、自己反省。子供の気持ちを尊重したい。

うちはシングルです。シングルになってから自分でいっぱいいっぱいでうちにはおもちゃなんてありません。
片付けないし汚されるのが嫌で買いたくもないし買っても欲しくない普段出かけるのも大人の行きたい場所。
子供な好きな遊びもなんとなくの事しか知らなくて今日久々にキッズパークにきました。
いつも通り放し飼いですが今日は他の子とのトラブルないなーと思って子供達探したらお互い好きな遊びを一生懸命遊んでました。
上の子はわんぱくでずーっと走り回ってるし下の子は以外にもおままごとごっこが好きみたいで。
もう5歳と2歳育児してますが改めて2人の好きな遊びを知った日でした。
それと同時に親のエゴで振り回されてた子供達への申し訳なさ、私は最悪な母親です。
でも自分を見つめ直すきっかけにもなりました。
遊びたい子供たちの気持ちを私の都合で否定し辛い思いをさせてきた。
ごめんねとしか言いようがないです。

コメント

うしねこちゃん

ひどい親はまずキッズパークなど行かせないです😊
子どもたちを今日まで生かすことができただけで立派な母親なんですよ😄

はじめてのママリ🔰

大変ですよね。いつもお疲れ様です。
余裕がないと仕方ないと思います。でも、たまには子供の遊び場や公園に連れていってあげると子供たちはとても喜ぶかもしれないですね。どうか頑張ってください。応援しています。