※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ume♪
お出かけ

ノア、ヴォクシー、シエンタで、車社会で毎日使うにはどれがいいでしょうか?現在はルーミーで狭く感じます。家族は主人と2人の子供で、将来1人増やす予定です。主人はヴェルファイアを使っていて、車を交換する予定はありません。

車の乗り換えを考えています!

ノア、ヴォクシー 、シエンタだとどれがいいと思いますか?
車社会なので毎日使います!
今は、ルーミーですが、保育園の荷物や私の仕事バックなどがあり、ぎゅーぎゅーです💦
こどもは今は2人ですが、もう1人欲しいと思っています。
主人はヴェルファイアに乗っていますが、主人も保育園の送り迎えをしてくれるので、私の車と主人の車を交換することは考えていないです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

春

旦那さんがヴェルファイア乗ってるならファミリーカーいらない気がします💦

その三択ならシエンタですかね…🤔🤔

• ume♪

ume♪

回答ありがとうございます😊
    できれば、長男に3列目に乗ってもらいたかったのですが…
    でも、普段使いのことを考えると、シエンタが良さそうですね!ありがとうございます♪

• 5月20日
はるのゆり

お金があるならノアかヴォクシーですね〜!

子ども3人でヴォクシー乗ってましたが、荷物が思ったほど乗らなくて🤔

お子さんの年齢にもよると思いますが、どんな感じでしょうか?

• はるのゆり

はるのゆり

すみません💦荷物が思ったほど乗らなくて、シエンタだともっと厳しいかな🤔?って打ちたかったです💦

• 5月20日
  • ume♪

ume♪

ヴォクシー でも荷物乗らないのですね💦
    長男が5歳で次男が2歳です!
    今妊活中ですので、早くて来年あたりに3人目が産まれてくれたらな💓と思ってます😌

• 5月20日
  • はるのゆり

はるのゆり

長男くんは5歳なのですね✨

1人で3列目に乗ってくれるなら、まだ半分椅子を畳んでいたら荷物はのると思いますが、1人で後ろは嫌だとか行ったら、3列目に2人乗ることになるとあんまり乗らないです😅

うちは3列目2つとも出して乗ってたので余計に荷物が乗らないな〜って感じていたのかも知れませんが💦
    あとベビーカーとかどうするかにもよりますね!ベビーカーは車に積んで行くのかどうか🤔

長男くんが1人で3列目に乗って、自分でベルトも閉めれるなら全然問題なさそうです✨

• 5月20日
  • ume♪

ume♪

まだ、一人で座らせたことはないのですが、シートベルトも自分で出来ますし、一人でも大丈夫だと思います🤗
    ベビーカーも次男の時は結構使っていたので、3人目の時も使うと思うので、ずっと乗せたままになると思います🙆‍♀️‼️
    ノアかヴォクシー なら荷物も乗りそうですね😆
    詳しく教えていただき、ありがとうございました🥰

• 5月20日
  • はるのゆり

はるのゆり

グッドアンサーありがとうございます✨

• 5月20日
ままり

ご主人がヴェルファイア乗ってるならノアやヴォクシーは絶対いらないです😅
ファミリーカーって税金も高いだろうし、、今ヴェルファイアあるのに追加でファミリーカー買う必要ないです笑

前の型のシエンタ5人乗りのに乗ってますが、いずれ子どもをひとり増やそうと思ってるならシエンタの7人乗りがいいかと。
ただ7人乗りだと5人乗りに比べると座席があって荷物が乗らないかもです。
倒せば問題なさそうですが、、

話の内容からしたら断然シエンタではあります。

• ume♪

ume♪

できれば長男に3列目に乗ってもらいたかったので、シエンタでは無理かな…と思い💦

• 5月20日
  • ままり

ままり

1番はディーラーに行かれてシエンタに座ってみるのがいいですね😊

わたしもシエンタの点検でシエンタ7人乗りのやつ座ったり見たりしましたが、3列目は狭めでした。
    ヴェルファイアの3列目とシエンタの3列目を比べると多分違うかもです。

• 5月20日
  • ume♪

ume♪

そうですね!今度、シエンタに試乗してみようと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

お金があるなら全然ファミリー2台でいいと思います!
ファミリーカー運転できるのかっこいいです🥹
ヴォクシーは乗ったことないのですが、ノアの走りが滑らかで良かったです🥰エアコンもすぐに効きますし、真夏でも快適でした🫶

• ume♪

ume♪

ミニバン2台でも維持はできます‼️ただ、やはり皆さんがおっしゃる通り、もったいないよなーとも思い悩んでいます💦
    相談にのっていただき、ありがとうございました😊

• 5月20日
ルーパンママ

皆さん仰ってますが、既にヴェルファイアがあるなら、ノアヴォクの選択肢は無いですね😅
子供であれば、シエンタの3列目に乗るのは問題ないと思います😊

• ume♪

ume♪

座れると思うのですが、3列目に行くのに、チャイルドシートを外すのも面倒だな…と思いまして💦
    相談にのっていただき、ありがとうございました😌

• 5月20日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

お子さんが5歳、2歳で今から三人目授かったとして、生まれる頃には6、3、0だとして…
    上のお子さん二人をスマートキッズベルトにして、2列目に三人乗せるのもありかな?って思いました🤔

• 5月20日
  • ume♪

ume♪

次男はまだ13キロしかなく、15キロからでないと、スマートキッズベルトは使えなかったような🤔
    3人目が生まれる時までに、スマートキッズベルトが使えると、シエンタでも乗れそうですね🤗
    参考にさせていただきます😌

• 5月20日
星

旦那様がヴェルファイアなら、シエンタ一択です!

• ume♪

ume♪

• 5月20日
はじめてのママリ🔰🔰

お子さん後々3人になるのならシエンタは不便じゃないですか?💦
シート倒さないと3列目行けないので、2列目にチャイルドシートとか着けると倒せなくて乗れないです💦
フリードとかならキャプテンシートなので3列目にもシート畳まなくてもいけますよ🙌

ファミリーカー2台って現実的ではないので、お子さんの年齢次第って印象はですね🤔

• ume♪

ume♪

やはり、3列目にいくのが難しいですよね😭
    TOYOTAで買いたいので、フリードは考えてないんです💦
    相談にのっていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 5月20日

シエンタ乗ってます!7人乗りなので三列目使えますが子供3人になるならシエンタは乗らないです😂3人で保育園だとシエンタは狭いと思います💦
ご主人の園送迎が週1など少ないならシエンタに乗ってもらってヴェルファイアを毎日稼働した方がコスパはいいかなと思います!ですがどちらも状況に合わせて乗せるだとかならノアかヴォクシーの方がいいですね💓

• ume♪

ume♪

やはり、シエンタだと狭いですよね💦
    主人も私と同じぐらい送迎してくれて、同職なので、早く職場を出た方が迎えに行く感じなので、どちらも同じぐらい使います🙇‍♀️
    ノアかヴォクシー の方が使い勝手いいかもですね🤗
    ありがとうございました☺️

• 5月20日
日月

我が家の使い方なら、ファミリーカー2台でも全然問題ないので、その中ならお顔の好きなノアにします😂

普段の使い方次第だとは思いますが、主人がいない日の買い物でも大荷物な私なので、私なら大きい車を買い足したいです💡

• ume♪

ume♪

ファミリーカー2台でも、もったいない事もないのですね🤗
    私も荷物が多い方なので、ノアやヴォクシー でも良さそうですね😆

• 5月20日