※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お金・保険

児童手当の改正実施時期や金額について不安です。すぐ実行されない可能性もあるため、期待しすぎないでほしいです。

児童手当が改正されるとありますが、いつ実行されるんですかね?😱

第三子六万から3万になってるし…

3年かけて検討などのニュースもあるし、すぐくれないのにあまり期待させないでほしいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰m

そっとしておいてほしいですよね😂
異次元と騒ぐだけ騒がせて3万?!ですよ🤣しかも第3子以降、、3歳〜小学生のくくりも怪しいですよね😅
はっきり決まってから発表してくれたら良いのに😅

🫠

毎月赤字なので第3子は6万と聞いて、めちゃくちゃ助かる😭

なんて思ってたら3万なんですか?😓

今すぐ出来ないなら
ニュース等に出さないで欲しいですよね笑

はな

めちゃくちゃ分かります〜!うちは4人いるので6万だったら有り難かったけど。3万って聞いてあれれ?😇😇😇って感じでした💦
6万だったら積立などのプランを変更しようと思いましたが白紙になりましたね(笑)

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

ある意味異次元ですよね🤣ほんと笑っちゃう(^.^)笑笑

むーむー

私は増額よりも年齢引き上げの方が気になります😅
うちは3人いて末っ子は年少、一番上の子今中1なので高校卒業までに年齢引き上げしてもらえると助かる

年齢引き上げしてくれないと3人目も二人目扱いになっちゃう😫

はじめてのママリ🔰

財源が議員報酬減らしてではなく、医療保険や企業からとか他者からむしり取るとか考えてるし。
それなら、増やさなくていいですよ、ほんと。
むしり取ってまで育児休業給付金とか率上げる必要ないし、上げたからといって期間限定の施策は少子化対策にはならないと思ってます。
今の少子化は結婚しない人が増えた事が一番大きいと思うので、まずは結婚する人増やすことだと思うんですけど。

マママ♡

純粋に、ちょっとでも増額すると嬉しいです。有り難いです(/_;)

こてつ

ほんと、何が異次元だよってかんじですね🙄

期待はしてなかったですけど…しかも3年かけて検討とか…どんだけ時間かかるんだよ!って😂💦

その3年の間にどんどんまた少子化悪化しちゃいますね😅