※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
産婦人科・小児科

昨日、子供が肺炎で入院。個室代やおむつ、パジャマ代は支払い済み。他の費用や検査は子供医療適用ですか?連絡待ち。

埼玉県立小児医療センターで下の子が昨日から肺炎になり入院になりました。
昨日は内科からの紹介状で急遽行ったので着いたのが17時すぎで検査をしたりであんまり入院についての詳しいことの説明がなく、特別個室でカメラがついてるという説明はありました。
面会などについての詳しいことは今日連絡がくるみたいなのですが、1週間入院予定でもらった資料に個室が一泊11000となっていて、他にもおむつとパジャマは数百円程度だったので日数分は申請したのですがこれ以外にかかるものはありますか?他の検査などは子ども医療が適用されるのでしょうか?

コメント

まみあまま

肺炎ではなくて申し訳ないのですが、1泊2日の手術で希望なしでしたが個室(カメラ付き)入院でした😊

オムツは持ち込みでずっと手術のお洋服きていたので、実際かかったお金は450円×2回分の900円の食事代のみでした☺️

お子さん早く良くなりますように😢

• ベル

ベル

お心遣いありがとうございます😢

わたしも希望なしの個室だったので案内されるがままにでしたが、入院資料に個室1泊11000円と書いてあったのでこんなかかるのかと後から知って😱部屋代はかからないということでいいんでしょうか?😖

• 5月20日
  • まみあまま

まみあまま

私の場合はかかりませんでした☺️

私は小児ではない普通の総合病院で働いていますが、医師の判断や病院の都合の場合は個室代取らないのですが…🤔

100%取られないとは言いきれなくてすみません💦

• 5月21日
  • ベル

ベル

そうなんですね!
    わたしも何の説明もなしに個室代は取られないだろうと思っていましたが、それも聞いたらそう思えたのでよかったです!
    ありがとうございました😊

• 5月21日