※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんには、ガーゼのスリーパーがおすすめです。夏場は冷房をつける予定なら、肌着だけでもOK。着せた方がいいです。

赤ちゃんにスリーパー着せてる方、これからの時期だとどのようなものがいいでしょうか??
ガーゼ4重、6重とかいろいろあって分からなくなってます。
今はタンクトップに半袖ロンパースで、薄い布団かけてますがすぐ蹴ってしまい何も着ずに寝てること多々、、
今はまだ冷房つけてませんが、夏場は寝る時もつける予定です🤔
皮膚科の先生からは前日寝る時は肌着だけでもいいかもって言われて💦
着せた方がいいのか着せない方がいいのか分からないです💦
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

もな💅🏻

今のままの格好で大丈夫だと思いますよー!
エアコンつけるならお腹だけタオルケットみたいなのかけてあげるとか。
子供って暑がりなので、スリーパーは夏場は必要ないと思います。

ママリ🔰

ダブルガーゼスリーパーを買いました!!
朝冷えそうな日はメッシュのタンクトップ肌着に半袖半ズボン着せて寝かせてます!
ずっと25.5度以上保てそうな日は肌着にダブルガーゼスリーパーです!!!

26度以上になっちゃうと汗かいてよく起きるのでエアコンで管理してます!