※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
その他の疑問

宅配便で対面しないで置いてもいいですか?不安です。主人不在時は不審者が怖いです。

宅配便についてです💡
宅配便でもインターホン越しに『そこに置いておいて下さい』で対面しない、出ないのはOKですか?
サインだったり、名前確認する宅配もあるので、やっていいのか不安です。
主人が居なくて子供と私だけの時は万が一の不審者が怖くて、、

コメント

まま

OKです!私毎回そうしてます!
なので業者と会った事ないですが「置いときますねー」とか「大事な手紙なので早めに取ってくださいね!」っていうだけで拒否された事ないですよ👌🏻

• さなこ

さなこ

そのままで大丈夫なんですね‼️
    次回から我が家もそのスタイルにします‼️
    ありがとうございます✨✨

• 5月20日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私はいつもそうにしてますよ!
対面じゃないと渡せないものは「サイン必須なので置けないんです」って言われますし、いつも「〇〇様宛の荷物ですね」って名前も言ってくれます😊
クール便は「クール便なのでお早めにお願いします」と説明してくれますし、大丈夫ですよ😊

• さなこ

さなこ

なるほど〜インターホンでそう伝えてくれるなら大丈夫ですね‼️
    参考になりました、ありがとうございます✨✨

• 5月20日

私もそうしてます😊
冷凍便ですら、そうしてます😂

• さなこ

さなこ

ありがとうございます‼️
    冷凍でも到着したのが分かるならいけますね‼️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

いつもそうにしてます。
置き配希望の場合は住所の最後にに「置き配希望」と書いておくのでもよいみたいですよ。okkipaを使用してますが購入時の説明書に住所の最後に「okkipa預入希望」記載しておいてくださいというのがありました😊
置き配希望のシールもポストに貼ってありますがチャイムならすこともありますが玄関前に置いてください。とつたえてます。

• さなこ

さなこ

次回から置き配希望と書きます‼️
    参考になる情報ありがとうございます✨✨

• 5月20日
ママリ

うちはインターホンのところに「玄関前に置き配をお願いします」とステッカーを貼ってあるので、もはやインターホン押されないです🤣
出かけてても勝手に置いといてくれるので再配達お願いしなくていいし便利ですよ😂

• さなこ

さなこ

ステッカーいいですね‼️✨
    再配達、地味に面倒臭かったのでナイスアイディアです‼️

• 5月20日