※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園や幼稚園向けの壁面飾りをメルカリで販売中。売上15万円で本業に検討中。売れる時期は2.3月が多い。家庭向けアイテムも考え中。保育業界の簡素化が懸念。

保育園や幼稚園で飾るような壁面飾りをメルカリで販売しています!
本業にできないかと検討中です🤔

現在、仕事、育児をしながら1年半で15万円の売り上げがあり、本業にできないかと考えています。
今は保育士をしています。

本業にしたいのですが、売れる時期が2.3月が圧倒的に多く、そのほかの時期はそれなりにという感じです。

保育園、幼稚園向けだけでなく、家庭で使えるようなガーランドやバースデイカードも検討しています。

一つ懸念が、今保育業界でも仕事の簡素化が進められていて、壁面飾りを使用しない園も増えているので、売れなくなるのかなーと。

コメント

ままり♡

同じように保育士してます!
そうですね、壁面しないとこも増えてますがお誕生日表などはまだ使いそうな気はしますけどね🤔

あとお誕生日の時の出し物として
スケッチブックシアターとか買う人多そうです☺︎

• ママリ

ママリ

スケッチブックシアターいいですね!
    お誕生会の出し物系で何か考えてみます!

• 5月20日
まま

保育士してます!
もし壁面以外にも検討でしたら個人的には壁面よりエプロンシアターや手袋シアターなどの裁縫だったり技術が必要になってくる物を購入したいって思います。
私が勤めている園側も壁面飾りは購入せず自分で作りなさいって感じの考えなのでなかなか許可がおりないので…😵
欲しい回答と違ったらすみません💦

• ママリ

ママリ

手先の器用さには自信があるので、縫い物の作品も検討してみます☺️

園側から許可が降りないとのことですが、シアター系なら園からお金が出るということですか?
    気になったんでよかったら教えてください☺️

• 5月20日
  • まま

まま

シアター系ならお金が出やすいです!
    シアター系は物によって数が多くて作る時間がかかったりするので買ってくれたり、何度も使えますが同じ壁面は次の年には使わない園なのでシアター系なら出やすいです!!😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

仰るように壁面を貼らない園は増えています。
仕事の簡素化もありますが、空間デザインを考える園が増えてきて壁面や壁面飾りの在り方が変わってきています。
なので、キャラクターや動物の需要は減ってくると思います。
ご自身で今後の保育園の空間デザインについて学ばれて、それに合わせた提案をしていく必要があると思いますが...
おそらく貼ること自体が減っていくので、壁面飾りを本業にしていくのは少し難しいと思います💦
がんばりたい!と思われているのに、すみません🙇‍♀️

ただ手先が器用でいらっしゃると思うので、違う「何か」は売り出せると思います。
保育士ならではの視点...つまり誤嚥を引き起こさない教具だったり、あとは仰るように家庭や保育園で使えるガーランドの方が需要はあると思います✨

• ママリ

ママリ

空間デザイン、ちょうど勤務している園がそういう雰囲気です!
    私自身も勤務しながら空間デザインについて考えているのですが、なかなか難しいです🥲

壁面飾りとは違う何か、、
    ちょうど私が考えていたことなんです😔
    なかなかコンスタントに売上が見込めるものが見つからず、もうしばらく検討してみます!

• 5月20日