※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が閉じていれば問題ないです。お腹が張っても休むように言われたら大丈夫です。ショッピングも問題ないでしょう。

29週妊婦です。
赤ちゃんの頭が下りてきてると言われても、子宮頸管長さが十分で子宮口も閉じていれば特に問題はないのでしょうか?
薬も出されず、お腹が張ったら休んでね〜としか言われませんでした。
明日友人と会うのですが、普通にデパートにショッピングとかしていいのでしょうか?🤔

お腹の張りもありますが、横になって治らない張りはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に聞いた方が良いと思いますよ💦

赤ちゃんが降りてきてると言われたことは無いですが
子宮口が閉じてればお腹張っていても大丈夫と言われてました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦忙しい病院で、わーっと話して「はい、じゃあまた再来週!」って感じなので聞きそびれまして🥲
    明日は念のためランチだけにして、次回またちゃんと聞いてみます💦

• 5月20日
🌻

私もそれくらいから2人とも降りてきてると言われてました!
1人目はあんまり動くな、ゆっくりしとけ。と言われて臨月までゴロゴロしてましたが2人目は産院が違うからなのか2人目だからなのか無理だけせんようにね。と言われて普通に過ごしてます。笑
でも1人目は39wで産まれ、2人目はまぁまぁ普通に動いてますがまだ出てきてません😂
こればっかりは何とも言えませんが無理して後で後悔だけしないようにしてください☺️✨✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!!
    降りてきてるからすぐ生まれるというわけではないのですね。
    1人目の時は逆子だったのもあってかまったく言われなくて💦
    こないだものすごい股に近いところを経腹エコーするし、内診でも「やっぱり降りてきてるね」と言われるしで怖くなってました😢
    無理はせず過ごそうと思います、ありがとうございます。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は29週で頭が下りてきていて、頻回な張りがあり、切迫早産と診断され即入院になりました💦
子宮口も子宮頸管も大丈夫だったのですが、このまま張りが陣痛になって、子宮口が開いてくるかもと言われました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え!!!😱💦
    こないだの時は切迫ではないと言われました。
    私が張りに気付きづらい体質で、気になる張りはないと伝えたからかもしれません💦
    頻回な張りってどれくらいでしたか?
    休めば治るのですが、仕事中は割と5分以内の張りが1時間に6回くらいはあります🤔

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

即入院と言われた時は、N40分間で5回の張りがあると言われました💦
29週だと、1時間に3.4回張りがあって休んでも治らない場合は切迫早産かも的な事を言われたような。

結局、私は産むまで絶対安静寝たきりで37週1日で産みました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今のところ休めば治る張りなのですが、頻度を計って、次の検診で相談してみます😱

• 5月20日