※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山科区の保育園でおすすめを知りたい。区役所では最低点数は教えられるが評判はわからず、人気の園も教えてもらえなかった。カリキュラムや雰囲気で選びたいが、HPに情報が少ない。見学で目星をつけたい。

京都市の山科区の保育園でおすすめのところを教えてください!
引っ越してきたばかりで知り合いもおらず、区役所に行ったのですが保育園を指定してくれれば最低点数は教えられるが評判がいい悪いはお答えできない、
点数はおそらく43点なので1番の人気園には入れないと思いますと言われましたがその人気園はどこかも教えてもらえませんでした💦
ご自身で園に問い合わせして見学に行って目星がついたらまた来てくださいね、とのこと。

山科区内であれば通いやすさ等よりも保育園のカリキュラム、習い事、雰囲気等で決めたいと思っています。
ですがHPを見てもほとんど何も記載していないところも多く、全部を見学に行けないのである程度目星をつけたいです!

コメント

ahmi

山科区のどこにお住まいかにもよりますが、人気なのは岩屋、大宅、あと椥辻にあるこども園かなと思います。
私は評価はきっと最悪の保育園に通わす予定ですが、上の子が3歳か4歳からワークと言ってひらがなカタカナ、足し算引き算できるようになって卒園したので、私はここでいいかなと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ひらがたカタカナに足し算引き算もできるようになるなんてすごいですね!
    なのに評価が最悪なんでしょうか??

• 5月22日
  • ahmi

ahmi

仲のいい先生がネットで見たって言ってました😅
    こじんまりして私は嫌ではないので2人目もそこにしましたが😂
    途中入所でも全然入れちゃいます😊

他の人気園もある程度のワークはしてると思います💡

• 5月22日