※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの肌トラブルについて、保湿がうまくいかず悩んでいます。保湿しすぎや触れすぎも問題かもしれません。汗も気になります。

こどもの肌の調子に振り回されて病み!!🤦🏽‍♀️
よだれが多くて口周りとほっぺがポツポツ、、🥲
保湿してもすぐによだれの餌食になってしまいます、、
すぐ拭いて保湿しなおしたりするのですが一向によくなりません😭
ワセリン、プロペトも効果はなし🤦🏽‍♀️
むしろあまり触らないほうがいいのですか?🥹
保湿しすぎも良くないんですかね、、?
汗とかもあるのでしょうか、?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近よだれかぶれすごくて、こまめに拭いて保湿して…をしても改善しなくてずっとポツポツとザラザラと赤いのと続いてました💦
皮膚科で別の時にもらったステロイド軟膏塗ったら翌日にはきれいになってて、それからお肌きれいなまま3日くらい保ててます!
一度皮膚科行ってみてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前、顔全体が乳児湿疹で真っ赤になってしまったことがあってそのときにステロイドを処方されました!
    ただ目、口周りには塗らないでね🙅🏻‍♀️と言われたのでだめなのかとおもってました🥹

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口周りは口の近さにもよると思いますし心配ですよね…
    ほっぺも最近は手で触って口に入れたりするので心配で…夜寝る直前に、めちゃくちゃ少量、耳かき一杯くらい?の量をクリームで伸ばして、うすーく塗りました。
    少なすぎて効果あるかな?と思いましたが効果ありました!
    ただ、自己判断なので、正しくはないと思います!心配であれば再度皮膚科がいいと思います💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構自己判断で塗っちゃってます😂
    今日の夜塗ってみます🥹
    きれいな方が嬉しいので、🥺

    • 5月20日
Iku

そこまでこまめにされてても荒れちゃうのであれば、ワタシだったら皮膚科に連れて行きますかね!

お口の周りだと、汗ではないかな?離乳食とかヨダレかな?て印象を受けました

下の子が口や顔ではないのですが身体が荒れちゃって皮膚科で診てもらったときに先生は保湿するに越したことはないと言ってました
ただその保湿剤が合う合わないはあるみたいで、ヒルドイドを出してもらいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴールデンウィーク前に行ったんですよ〜、、🥹
    その時はヒルドイドとプロペトもらってきました!
    離乳食始めたくらいから荒れはじめました😭
    食べる前と後にプロペト塗ったりしてるんですけどね、、🥲
    保湿しすぎとかはなさそうでよかったです😭
    引き続き保湿頑張りたいと思います🥳

    • 5月20日
さらい

離乳食はじめてますか?

離乳食はじめるときには、くちまわりの肌あれを早めに治すようにいわれました。アレルギーと関係してくるようです
皮膚科にいくのが一番かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてます!
    口周りが荒れた状態であげるとアレルギーになりやすいと言うことでしょうか、、🥹

    • 5月20日
  • さらい

    さらい

    皮膚科医師曰くそうらしいです

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですね、、😭
    いち早く治してあげないとですね🥲
    皮膚科行ってきます😖

    • 5月20日