※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

息子のついたものもハイターで消毒してから洗濯すべきか、いつまで消毒が必要か知りたいです。

ノロウイルスについて教えていただきたいです🙇‍♀️

息子がノロウイルス(ウイルス性胃腸炎)に感染し、私と主人も感染しました。

息子の便や嘔吐物のついた服はハイターで消毒してから洗濯しましたが、よだれのついたものも同じくハイターで消毒してから洗濯でしょうか⁇😭
また、そうだとしていつまで消毒が必要でしょうか😓

コメント

いちご

よだれも一応ハイターしてからの方がいいと看護師さんに言われました💦
娘も今年ノロウイルスになり入院しました。
ほんとにノロウイルスしんどいですよね😭
菌の保有は1ヶ月ほどあるみたいですが下痢や嘔吐の症状がおさまったらハイターはしなくてもいいと看護師さんに教えてもらいました!
入院中はよだれついてなくてもノロウイルスの娘と付き添い入院だったので同じ空間にいるなら服はハイターしてと言われましたよ!

• ちゃま

ちゃま

入院したんですね😭
    息子は発症したその日だけ下痢と嘔吐がありましたが、幸い次の日からはケロッとしていました😮‍💨
    一応下痢や嘔吐はおさまってから3日目なのですが、最後に着てたもの全部ハイターして洗濯しておこうかな…😓

• 5月20日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    娘は症状が重く入院でした😭
    全部ハイターするのが安心だと思います!
    ノロウイルスの菌は強いみたいで徹底した方がいいみたいです💦

• 5月20日