※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま♡
お出かけ

おはようございます♪5月下旬か6月中旬に北海道へ旅行に行く予定です。…

おはようございます♪
5月下旬か6月中旬に北海道へ旅行に行く予定です♡
私達夫婦、2歳6ヶ月の娘、6ヶ月の息子、
両親と行きます♪元気なうちにたくさん孫との思い出作ってあげたいからです(*˙˘˙)♡

今の所、旭川動物園は決定してるんですが他にオススメの場所、ホテル、旅館などあったら教えて下さい。
よろしくお願いします(つд;*)

コメント

ゆいてぃー

オススメのホテルは…JRタワーホテル日航札幌はとても良かったです☆
駅直結ですし、お部屋もキレイ、食事も美味しかったです(^-^)
参考になれば。

メジャーどころで小樽とか雰囲気あっていいと思います( ´艸`)

• 2児まま♡

2児まま♡

情報ありがとうございます✨
    JRタワーホテル日航札幌ですね♪
    一度調べてみます🙏

• 1月29日
リース

北海道住みです⛄️

子どもが生まれる前に主人と行ったのですが…
・富良野のアンパンマン ミュージアムいかがですか⁉️^ ^
アンパンマンには興味ないですかね(^^;)
ミュージアム横のジャム屋さんがあって、お土産でも自宅用でもいいですよー( ´∀`)

・国道沿いにある、かんのファームという綺麗なランベンダーなどの花園もいいですよ💐
ソフトクリームがあったり、休憩にピッタリです❗️
写真スポットです✨

ベビちゃんが生まれたら、また行きたい場所です❗️

• 2児まま♡

2児まま♡

情報ありがとうございます✨
    アンパンマンミュージアムですか💓
    娘アンパンマン大好きなので喜ぶと思います(๑•᎑•๑)
    ジャム屋さんもあるんですね♪

ちなみに5月、6月ってまだ寒いですか?💦

• 1月29日
  • リース

リース

アンパンマンとは別経営ですが、ジャム屋さん人気でした^ ^❗️
    アンパンマンミュージアムに入るのに入園料とかかかりません❗️

行く地域にもよりますが、旭川は比較的暖かい地域です☀️
    夕方気温が下がってもいいように、ウィンドブレーカーみたいなのがあるといいですよ❗️

• 1月29日
みは

北海道と漠然と言うとアドバイスしにくいので、使う空港(千歳?旭川?)、レンタカーの有無、滞在日数などあった方がみなさんアドバイスしやすいと思いますよ!
また5月は寒い日もまだまだあるので、できれば6月に入ってからがお勧めです。

• 2児まま♡

2児まま♡

すみませんでした😢
    仙台空港~千歳空港まで行き、乗り換えて旭川空港まで行きます✨
    レンタカーは今の所借りる予定です💦
    日数は2泊を予定してます♪

やはり6月に入ってからがお勧めですよね😭💕

• 1月29日
みくも

北海道住みです(*゜Q゜*)
2日間で北海道はなかなか厳しい!笑

5月 6月初めならまだラベンダー微妙ですかね、、?旭川は私的に動物園位しか面白くないかなー むしろ札幌の円山動物園が好きなくらい 笑
富良野のファーム富田がオススメです ラベンダーの石鹸が有るのですが 香りが凄く良くて普段使っています なくなると空港が近いので空港に買いに行くくらいです 北海道のお土産としてオススメです♪

富良野は 富良野マルシェも好きです 美味しいもの沢山有ります ! あとニングルテラスと言う所ですかね カンパーナ六花亭も !
その時期なら私は函館の方が好きですが(笑)
あと高速使いますよね?
砂川ハイウェイオアシスは是非寄って欲しいですね♪
建物のそとに公園もあって 楽しいです
あとはやはり札幌でしょうかね

旭川に一泊なら 買い物公園付近のホテルがオススメです♪ 夜ご飯食べに出やすいですし!

こむすび

小樽には行くご予定ありますか?
小樽水族館の近くにあるノイシュロス小樽というホテルはとても好きです😊
とっても眺めのいいお部屋で客室露天風呂付きです👍
小樽だったら食べ物もおいしいし、水族館もあったりなかなか観光できると思います!
札幌も5月はイベントのようなものは無かったはずなので😂

ma7so3baby

北海道住みです!
夏休みに我が家も旭川動物行きますよ〜(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
後は、少し通りすぎて剣淵の道の駅の絵本館にも行きます(๑• ̀д•́ )✧
自宅は千歳よりで、
帰りに美瑛→富良野→長沼周りで帰る予定ですが、
カツカツです(笑)

ホテルはまだ決めていませんが、
北海道版のママじゃらんと言うのが
ケータイでも見れて、子供連れにはいい情報乗ってますよ(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

カプリコ

去年のゴールデンウィークに旭川に旅行に行きました。
旭川パークホテルに宿泊したのですが、オムツが置いてあったり、ベビーバスなどの貸し出しがあったり、部屋は土足厳禁だったりと子供に優しいホテルでした。
中心部からは少し離れていて、ちょっと古い感じはしましたが(^_^;)

あと、まだ行った事はないんですが、もりもりパークという無料の屋内遊戯場があるようです。
小さい子のスペースもあるみたいですよ。

あと、旭山動物園ではベビーカーの貸し出しがあるんですが、お年寄りが使うような手押し車のような簡易的なベビーカーなので、自分のを持参した方がいいと思います。