※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、大人用マットレスの上にベビー用マットレスを敷いて寝ることは安全でしょうか?赤ちゃんが足元から落ちる心配はありますか?

赤ちゃんの寝るところについて

大人のマットレスの上にベビー用のマットレス?を引いて両サイドに大人が寝る寝方って危ないでしょうか?足下から赤ちゃん落ちるほど動きますか?

コメント

どのくらいの月齢のお子さんか分かりませんが、うちの子は寝返りで上にも下にも行ってました💧落ちるほどの動きではないですが、絶対とは言えないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3か月ですが、そうですよね、不安で眠れないし、ベビーベッドに置くよう頑張ります。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月で90度、2ヶ月半で180度回転するようになりましたよ😂

あとは大人の掛け布団がかかってしまったり、ないとは思いますが大人が寝返りして接近する可能性もなくはないと思うので、うちはベビーベッドにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい動きますね😳
    寝返り以外回転などしないので、そんな動くとは知らなかったです!

ベビーベッドが1番安心なのですが、ベビーベッドだと短時間で起きてしまって💦
    大人のマットレスにベビーマットレス置くと朝までぐっすり寝てくれるんです。

でも、やっぱり怖いのでベビーベッドで寝せるよう頑張ります。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですがめっちゃ動きます!
足側を壁につけているので落ちることはないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!足を壁につければ良いのですね!

ただ、夜中私がトイレ行きたい時にサイドの大人がいなくなると転落しそうで怖くてトイレもいけませんでした💦

• 5月20日
プレママ

うちもベビーベッド最近ギャン泣きするようになりました💦
大人用の敷布団に一緒に寝かせようとしましたが、両手を伸ばして寝たいみたいで
寝づらそうにしていて。。笑
寝返りもするし回転もするのでベビーベッドで寝かせても、何度も寝返りしてないか確認してます🙄
3ヶ月まではそこまで定位置からズレなかったのに過ぎたあたりからヤバいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでベビーベッドダメになるんでしょうねぇ😭

寝返りって寝ながらしますか?してたら仰向けに戻してます?

• 5月20日
  • プレママ

プレママ

多分ですが、1人で寝るのか嫌なのかな?と感じました🙄
    大人用の敷布団に枕セットして寝かせようとすると泣き止むので🫠
    寝返りは起きてる時しか今はしてません!寝返りすると高確率で吐くのでシーツ汚されたくないのですぐ戻してます笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、あります!昼間もそばにいないとすぐ起きます🫠
    寝かせようとするだけで泣き止むのですか!すごいです😳
    抱っこで寝かしつけてしまったので、置いたら泣いてしまいます💦

起きてる時しかやっぱりしないんですね!吐くのは困りますね😓まだ、寝所で寝返りは見たことないので、もししていたら戻します!ありがとうございます!

• 5月20日