※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんとのお出かけ先について相談中です。おすすめの場所や遊び方についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月のお子さんがおられる方、休みの日のお出かけはどんなところに連れて行ってあげていますか?
まだ首座ったくらいで特に遊べることもないしどんなところに行ったらいいんやろーって思っています😅

コメント

みりん

小さく生まれたため、同じくらいです👶!
ベビーカー持ってアウトレット行ったり大人都合でお出かけしてます☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ大人都合で行きたいとこ行けばいい感じですね☺️ありがとうございます!

• 5月20日
りん

4ヶ月くらいの時はよくショッピングモールいってました!

大人の買い物もできるし、フードコートで外食できるし、子供もいろんなお店でいろんな色とか音とかみて、刺激的だったようで楽しそうに見えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールのあのいろんな音も刺激になっていいんですね😊うるさくて嫌かな?と思ってました😅ありがとうございます!

• 5月20日
ママリ

皆さんと同じくショッピングモールに行くことが多いです😊
あとは、休みの日というか、平日ですが支援センターによく行っています🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりショッピングモールの方多いですね♫
    支援センターまだ行ったことないんですよね😅初めは緊張しましたか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

外は暑いし日焼けしたくなくてなかなか公園に連れていけてません😂笑

支援センター最初は緊張しました🥲
    でも、家だと飽きるし、色々な玩具や絵本があっていい刺激になって楽しいです🙌🏻
    それに、支援員さんがめちゃくちゃ話しかけてくれるので自分の息抜きにもなります☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    最近ほんとに暑くて嫌になります。夏なんて出かけられないかも😅

緊張しますよねー😣わたしも行ってみたいなーと思うんですがなかなか勇気がでなくて💦
    自分の息抜きにもなるのはいいですね!遊び方とかも色々教えてくれそうやし😊
    頑張って一回行ってみようかな♫
    ありがとうございます!

• 5月20日
むーたん

授乳室とベビールームが整ってるしフードコートはベビーカー入りやすいし、、ってことでイオンが多いです😂
近くのイオン回りまくってます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにイオンだと色々対応できますもんね😆ありがとうございます!

• 5月20日
あーちゃん

平日は公園、児童館
休日は公園、買い物、動物園などです!
基本外が好きな子なので外に出るとニコニコし、初めて行くところではキョロキョロしてますよー!
散歩して川の音が聞こえたら、川だねーお水だよーなど話しかけながらですかね🤔
音が大きいと本人も気になるようで見てますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館って支援センターと同じ感じですか?
    動物園まだ早いんかな?どうなんやろって思ってましたが話しかけながら色んな動物見てもらってっていい刺激かもしれないですね😀!色んなことに興味もってもらいたいし♫
    ありがとうございます!

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

似たような感じだと思いますが、午後や休日は小学生で賑わってます!なので午前中に行ったり、色々なイベントもやっているので、タイミング合わせて行ったりしてます!
    動物園は本人は殆ど寝てましたが、小さいうちから動物園は良いと聞いたので、刺激になると思い行きました!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊イベントなども赤ちゃんにも刺激があって良さそうですね!
    動物園行ってみようかな♫
    ありがとうございます!

• 5月20日
さぼてん

母乳育児なので、授乳室が有るイオンモールとかの大型ショッピングモールに行くことが多いです。
あとは、テント持ってピクニックも行きました!テントの中で授乳したり、寝転しとけるので楽でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テントでキャンプは楽しそう😆確かに中に入れば気兼ねなく授乳できますしね♫
    ありがとうございます!

• 5月20日