※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

トーマスランドで未就学児3人連れて行った方、乗り物は大人1人+子供2人で乗れますか?赤ちゃん抱っこで乗れる乗り物はありますか?フリーパスは1枚で2人で使えますか?初めて行くので教えてください。

トーマスランドに未就学児3人連れていった方いますか?
乗り物はどうしましたか?

ちなみにうちは行く頃、末っ子がまだ1歳になりたてなのでベビーカーか抱っこでいるようだと思いますが、上の子たちが乗り物乗る時、大人1人+子供2人で乗ることって可能ですか?
基本2人乗りなんですかね?

富士急ハイランド内に赤ちゃん抱っこで乗れる乗り物はありますか?観覧車くらいでしょうか…?

あと、フリーパスは大人は1枚だけ買おうと思ったんですが、パパとママ2人で1枚を使い回すことは可能でしょうか🫨?

初めて行くのでいろいろ分からなくて、どなたか教えてください😓

コメント

ぴっぴ

3人連れて行きました〜🙆‍♀️

幼児1人につき大人1人が付いていなきゃいけないのと、そうではなくて、幼児2人につき大人1人でOKのと、両方ありました。アトラクションによります💡
トーマスランド内でもコースター系は全部、幼児1人につき大人1人いないとダメだったと思いました🤔でも全体的には割と大人1人で幼児2人okなもの多かったです。

富士急ハイランドのWebから、トーマスランド開いて、アトラクションひとつひとつ開くと、利用基準っていうところに書いてあったと思います。ひとつひとつ開かないと分からないのが面倒ですが😅

抱っこで乗れるのは、メリーゴーランドと観覧車だと思います。
お座りできるなら、トーマスに乗るのとか、ティーカップもいけますよ🙆‍♀️ワンちゃんも乗れるくらいなので💡

フリーパスは顔認証があるので使い回しはできないです💦
おそらくお子さんだけフリーパスで、大人は都度買う方か、付き添い固定するかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

なるほどです!大人ひとりで子供2人OKの乗り物とそうでないのがあるんですね😳
    富士急のWebでアトラクションの利用制限みたんですが、身長、年齢制限だけみてひとつひとつ開いて見てなかったので、もう一度見てみます!

抱っこで乗れるのはやはり限られますね😓

フリーパス顔認証なんですね🤣
    子供はフリーパスのつもりでしたが、恐らく乗るものほぼ付き添い必要なので、そうなると大人も1人はフリーパスあった方がいいですかね🧐?

• 5月20日
ママリ

春休みに利用しました。
私は末っ子が6歳の年長として連れて行ってますが、
一緒に行った友人家族が、
6.3.0の3人でした!
その時の感じですと、
未就学児1人に対して1人の付き添い大人が必要なものが多かったです。

ですので、
主さんのお子さんの年齢がわかりかねますが、
同じように未就学児3人で1人が乳児のご家庭では、
aちゃんとママのあと、
bちゃんとパパのように変わってました。
bちゃんとママですと、
もう一度、並びなおさないとならないと言われて、
じゃあパパと…となってました。
(その日は混んでいる日だったのでそのような対応だったのかもしれません)

友人家族は大人もフリーパスを買ってましたが、
都度チケットでもいいかもしれません。
顔認証があるので、
フリーパスの使い回しはもちろんできませんので、
我が家は大人も含めてフリーパスで、
長女と私、
長男と夫で、
絶叫も楽しんでます。
絶叫マシンは1,000円くらい出せば並ばず乗れるので、迷わず買って大人も楽しみました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    aちゃん+ママ
    bちゃん+パパ
    で乗る時、乳児も含め全員で一旦並んでたのでしょうか🫨

未就学児2人ともパパと乗るとなると、aちゃん乗りおわって次のbちゃんで並びなおさないといけないなーとは思いましたが、ママ、パパそれぞれと乗るとしても、乗れない乳児のcちゃんがいるので誰かしら外で待ってないといけなくなるのかな…と😂ってことは全員一緒には並べず、パパ、ママそれぞれだとしても、パパ組が乗りおわったら、ママ組が並ぶって感じになりますかね🥲?
    そうなると並ぶ時間倍になりそうですね〜😂仕方ないですね😂w

フリーパスは大人は都度チケット購入にしようかなと思います😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

全員で並んでーって言われてましたので、
    全員で並んで、
    列の先頭で、
    前のチームが戻るのもを待ち、
    末っ子ちゃんを渡して、すぐに乗る感じでした‼︎

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!先頭で待たせてもらえるんですね!
    そのやり方で行けそうです🥹
    教えてくださりありがとうございます🙇助かりました〜🥹!

• 5月20日