※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama👦🏻👧🏻
妊娠・出産

胎動が激しく、元気な赤ちゃんですね。胎動が激しい子は生まれてもヤンチャかもしれませんが、個体差があります。

31週と3日です。
胎動がすご過ぎて…( ̄∇ ̄)笑
右手向いて寝ても右下のお腹蹴られるので左に変えても左下蹴られるし( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)
元気なのはめちゃめちゃ嬉しいけど上の子と違って元気良すぎる!笑

やっぱり胎動が激しかった子は生まれてからもヤンチャなんでしょーか?

上の子は胎動少なめで生まれてからもほんとに大人しかったです*\(^o^)/*

コメント

ゆきえ

胎動全然違いますよね😂
私は逆で、1人目の時がそんな感じでした!
一日に何度も「うっ!!!!💦」ってなる程強く蹴られていたのを覚えてます(^0^;)
みんなこんなに痛いの我慢してるんだな…って思っていたけど、2人目妊娠して違いにビックリしています(笑)

生まれてきた子は、ほんとに足の力が強い子でした!!
5ヶ月でつかまり立ち→6ヶ月で伝い歩き→7ヶ月で手放しタッチ…
とにかく何もかも早かったです😱

そんな長男も2才。
やはりパワフルで、朝と昼に思いっきり外遊びしても昼寝しない元気な子です(笑)(笑)

a

わたしは胎動激しすぎて全然寝れないくらいでした💦(笑)
産まれてから、足は常にバタバタ、キックの力も強くて1カ月半で寝返りしたほどです😅
カバーオールの中に足入っちゃって真ん中のボタンを蹴破ってるのを見た時は笑っちゃいました😂😂
親戚一同こんなに足の強い赤ちゃん見たことない!のお墨付きの子が産まれました(笑)