※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に子育ての負担を理解されず、自分の頑張りが認められないことでショックを受けた女性。安定した仕事を求める夫に対し、自分が稼ぐしかない状況に不満を感じている。疲れた状態でも眠れない日々が続いている。

ただの愚痴です

今日夫に言われた一言がショックで久しぶりに一人で泣いた。
『今の仕事を定年まで続けたい?毎日疲れたって言ってるし…今は息子のこと世話してないけど』

息子のこと世話してないだと!?

夫は就活中で息子の保育園利用が短時間に切り替わってるから、フルタイム仕事の都合上今は送り迎え無理よ?
私が休みの日は私が送り迎えしてるじゃん?
朝は早出の時も息子の着替えやってから出勤してるよ?
夜も帰って直ぐ座ることなく息子と私達のご飯の準備してるじゃん?
保育園の連絡帳も私がずっと書いていたよね夜中になっても
掃除もやってるよ?あなたがやらないから

親とは疎遠でサポートもなく今日まで必死こいてやってきたつもりだった。
それが息子を世話してないって言われてブロークンマイハート。笑
息子の母親であることを否定された気分でショック。

就活も精神的に大変だろうけど、安定した仕事に就かないから私が稼ぐしかないじゃないの!
時間の使い方があまりにも下手くそ!
積極性、向上心が無さすぎる!
もっとシャキッとして欲しいわ

明日も仕事なのに、疲れてるはずなのに
寝られない

コメント

え(笑)子どもいるのに定職ついてない分際で奥さん必死こいてフルタイムやってるのに一体何言ってるんですか(笑)お世話してないって、朝イチからのお世話の項目細かく書き出して割り振り書いて見える化してあげたらどうでしょう(笑)