※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が、12月生まれの息子を幼稚園に途中入園させるか、4月から入れるか悩んでいます。他の園児との差や交友関係の影響を考えています。

上の女の子は、6月生まれで、幼稚園の4年保育で4月から入園しました!
今赤ちゃんの下の男の子は、12月生まれなのですが、
同じように、4月から4年保育で入れるか、月齢で考えて、3際になる前くらいから途中で入園させようか、迷っています!
アドバイスください!!

幼稚園的には、プレは、途中で入園される方も多く、途中からというのもアリな感じです。

3歳くらいまでは親子で過ごして、少ししっかりしてから入園させるか。
でも、ただでさえ、12月産まれなので、途中入園で、他の園児と差ができてしまわないか。
4月から入園させておいた方がしっかりするかな?
途中からだと交友関係(親含め)で遅れをとってしまうかな?

など、と色々と考えてしまいます。

コメント

ママリ🔰

うちの園は満3歳児さんもお昼寝がないので,2歳半前からの入園はキツイなぁと感じます。3歳くらいでぎりぎりなんとか夜までもつ…って感じでした。
うちは満3歳児の途中入園(秋から)でしたが,秋入園の子も多くて,馴染めないとかは全然なかったです☺️うちも男の子ですが,2歳半前だったら,トイトレも終わってない食事も着替えも介助必要…でとっても先生大変だったかなと😂ある程度ひとりでできるようになったのが3歳くらいだったので,3歳近くの入園でちょうど良かったです。