※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がうつ伏せ寝で、夜は朝まで起きず、心配で眠れない。同じ経験の方いますか?

今7ヶ月の女の子がいるのですが
うつ伏せ寝しかしないです😫
限界くるとお昼寝で仰向けはあるのですが、
夜寝入った後は朝まで起きません!!!
うつ伏せにしてる時は仰向けにしますがすぐに戻ったり眠りが浅くなり夜中に起きます!!!
なので最近はそのままもううつ伏せで寝かせてますが
突発死が心配で私の眠りが浅くなり疲れます😮‍💨
いろいろ試しましたが無理でした😇😇

同じ方いますか?😅😅

コメント

初ままり🔰

同じです🥺
うちも色々試しましたがうつ伏せが好きなようでいつもうつ伏せになります😇
でも顔はちゃんと横に向けてるのでもう諦めました😅
寝れなくて昼間イライラしちゃうのが嫌なので夜は寝てくれるならそのままにしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!!
    同じくです!
    寝返り返りができればいいかな?とは思っているのですが🫤

• 5月20日
ママリさん

その頃から諦めてそのままにしてました😇もう首もしっかり座ってるしゴロンゴロンするしいいか…と😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔が横に向いてれば大丈夫ですかね😳😳

• 5月20日
♡

うちも寝返りができるようになった頃からずっとうつ伏せ寝です😂
保育園で仰向けにしているみたいで、だいぶ上向いて寝れるようになりましたが一歳になった今も基本うつ伏せです😂
最初は心配しましたが、ちゃんと息できるように自分で顔を横にしたりしていて大丈夫そうなのでそのままにしてます😂
布団が柔らかくて顔が埋まるとかでなければ大丈夫だと思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ保育園は行っていませんが仰向けにすることは知っていて夜やったほうがいいのかなーと!!!
    トゥルースリーパーで寝てるのですがもうしなしななので大丈夫かなって😢

• 5月20日
マナ

うちの子もそうでした!
うつ伏せ寝でも、顔が横向いてればよほど窒息の心配もないと思います☺️あんまり着させすぎないようにして、私は諦めてました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですねー!!!
    今の服装迷ってます笑

• 5月20日
1児のMaMa💙

私の息子もうつ伏せです😂
夜中目が覚めた時とかにちゃんと顔横に向けてるかとか確認してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横には向いてて寝返り返りできれば大丈夫ですかね?😰

• 5月20日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私は大丈夫だと思いますよ!☺️
    仰向けに寝かせたら起きちゃったりするので寝やすい体勢で寝かせるのが一番だとおもいます!😉

• 5月20日
ぽっち

8ヶ月の女の子がいるんですが基本はうつ伏せ寝です💦
初めは仰向けに直してましたが、何回直しても絶対うつぶせに戻るので、もう諦めました😩💦
私は心配症なのでベビーセンサー付けてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝相で必ずうつ伏せになりますよね笑

• 5月20日
みーたんママ

私も仕事柄(保育士)うつぶせ寝は怖くて、寝返りできるようになるのが怖くもあります😂
ただ助産師ひさこさんのYouTube見る限り気疲れするほど気を張ってなくても良さそうですね!首が座ってて自分で動かせる子なら窒息死は可能性としては低そうです。それより体の温めすぎが良くないみたいですね!!

ちなみにまだ寝返りもできない娘ですがもうちょっとでコロッと行ってしまいそうで怖くて、なにか方法はないか先輩ママさんに聞いたところ丸めたタオルで両足を挟むようにして置いてたと言ってました!もう試されてるかもですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は逆に幼稚園で働いてたので実習以外で午睡とかなくて分からず😫
    たまに顔つぶれてる時ありますが苦しくなると自分で横にしてます!
    だから大丈夫かな?と思いつつ心配で😐

なるほど!それはやったことなかったです!ありがとうございます😭

• 5月20日