※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
子育て・グッズ

離乳食初めて、アレルギー反応か微妙な症状。月曜日再度試し、症状出たら病院へ。対応方法教えてください。

離乳食 アレルギーについて

今日から離乳食始めました。
10倍粥をひと匙完食し、1時間くらい様子みて何も無かったので、支援センターへ体重測定に行きました。
その際、服を脱がすと両脇が赤くなっており、おでこも一部分若干赤くなってました。
発疹は特になかったですし、最近暑いので蒸れたり、顔をかいたりして出来たのかと思ってましたが、少し不安です💦(支援センターから帰る頃には赤みは引いてました)
とりあえず土日は離乳食お休みしようと思いますが、アレルギー反応か微妙な時って皆さんどう対応されてますか?
月曜日にもう一度同量あげてみて、何も無ければ進めて、また赤くなるようなら病院ですかね?

コメント

☺︎

数時間で消えて発疹もないならアレルギーじゃなくて、抱っこ紐とかの摩擦で赤くなったんじゃないかなと思います☺️おでこも抱っこしてたならママにくっついて赤くなりますよ☺️

• みたらしだんご

みたらしだんご

ありがとうございます!
    確かに抱っこ紐使ってたのでそれもあるかもしれませんね😳
    それなら少し安心です🥹

• 5月19日
  • ☺︎

☺︎

この時期ちょっと抱っこしてても赤みが出やすかったり、抱っこ紐するとお腹と背中に汗疹もできやすいです🥹おでことほっぺもママにくっついてると汗疹できちゃうことがあるので、ハンカチやガーゼを間に挟んであげるといいですよ☺️心配なら月曜日にまた同量あげてみて、何もなかったら翌日から増やして進めていいと思います☺️

• 5月19日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

汗疹確かに最近多いです💦
    色々とアドバイスありがとうございます😊
    参考になります🥹

• 5月19日