※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お出かけ

ディズニーランド初めて子連れで行くんです。持ち物やバースデイサービスについて教えてほしいです。園内に飲み物やお菓子持っていっても大丈夫ですか?どこに聞けばいいでしょうか。

子連れでディズニー行ったことあるママさんに聞きたいんですが‥‥明後日ディズニーランドに行くんですが、子連れで行くのは初めてです。
5歳の子なんですが、これ持ってった方がいいよーとかあれば教えてほしいです😂
ちなみに水筒やペットボトルの飲み物、お菓子って園内に持っていっても大丈夫ですか?

あと先週誕生日だった為、バースデイのやつ?と初めてディズニー?のやつやりたいんですが誰に聞けばいいですかね😓?

コメント

カリメロ

キャストさんに声かければシールすぐ貰えますよ☺️
子供のお菓子、水筒は私も必ず持っていきます!
後は寒暖差があるなら羽織れるものと待ち時間に子供が退屈してしまわないように子供用タブレット持っていってます😊

  • マママ

    マママ

    乗り物の順番待ちって子供も必ず待たなきゃいけないんですよね?😥
    子供が知的障害ありで順番待ちなんてできず脱走してしまうのでキャストさんに理由話して合流サービス使えないか聞こうと思ってるんですが‥‥どうなんですかね😓

    • 5月19日
  • カリメロ

    カリメロ

    ヘルプマークとかお持ちですか?それがあれば障害手帳なくても説明スムーズに出来るかなと思います☺️

    • 5月19日
  • マママ

    マママ

    ヘルプマーク持ってないんですよね😓
    療育の受給者証なら持ってるんですが‥🥺

    • 5月19日
  • カリメロ

    カリメロ

    そうなんですね!
    けど受給証でもちゃんと証明書となるので大丈夫ですよ😊

    • 5月19日
みみぃ

5歳でしたが、まだまだ体力もなく疲れるのでベビーカー持参でいきました!
はじめてのディズニーのやつはどのキャストさんも持ってると思います😊うちの子は乗り物にのるときに、「ディズニー初めて?」と聞かれて、「うん!」と答えたらその場で貼ってくれましたよ☺️💗

  • マママ

    マママ

    そうなんですね☺️
    記念にシール持って帰りたいです😂

    乗り物の順番待ちとかどうでしたか?
    お子さん並べましたか?😓
    うちの子は知的障害ありで順番待ちができないのでキャストさんに声掛けて合流サービス使えないか聞こうと思ってるんですが‥‥😥

    • 5月19日
  • みみぃ

    みみぃ

    裏技?かもですが、まずは他のキャストさんに聞いてそれをもらって持っておいて、2回目に上の子に直接聞いてくれたキャストさんのを服に張りました😂💦
    私も1枚は家に持って帰りたくて😢💦
    行ったときがちょうどコロナの時期で待ち時間も比較的少なくすんだのでひたすらYouTubeみせてました💦
    今は課金すれば待たないアトラクションもありますし、キャストさんと相談しながらでもいいかもですね😊!
    楽しいお出かけになりますように💗!

    • 5月19日
  • マママ

    マママ

    調べたら障害手帳があれば合流サービス使えるって書いてあったんですが、うちはまだ申請中で‥😂
    でも夢の国だし😂ちゃんとした理由あるし、相談すればなんとかなるかな〜なんて思ったんですが😥
    課金すれば待たないアトラクションなんてあるんですか?!?!
    最高じゃないですか!!!!
    今のディズニーにはファストパスなんてないんですかね?😅

    • 5月19日
  • みみぃ

    みみぃ

    優しくて理解のあるキャストさんに当たれば融通きかしてくれそうですけどね🤔
    プレミアアクセスで調べてみてください☺️
    1人2000円で待ち時間が短縮できますよ😊💗

    • 5月19日
ママリ

寒暖差と疲れで風邪ひきやすいので汗かいた時用に着替えもあるといいかもです🥺
うちの子は頑なに着替えてくれず、夜には咳出始めてました😭
結構園のルール、仕組みが変わってるので事前調べしっかりやったほうがいいかもです🤔!
プレミアムアクセスの買い方や、抽選に当たらないと見れないショーなどもあるので☺️