※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の飲み会の時間について確認したい。旦那の仕事が忙しい中、子供を預けていいか悩んでいる。主人の帰宅時間と友人との飲み会の時間が重なる可能性があり、どう対応すべきか迷っている。

キレてしまいそう💢
来週飲みにいきます。私が。

数年振りです(^^)
旦那が子供たちをみておくのですが、1ヶ月前から主人の都合も聞いて飲みに行く予定をたてました。

最近特に主人の仕事が忙しいのは知っています。
今日、来週の飲み会何時から?
と聞かれて18時からだよ!
というと、早いねもしかしたら仕事いかなくちゃならないかもだから、でも次の日休みだから全然見とけるし大丈夫だからね!といわれました。
仕事は17時半には切り上げて帰りたいと思ってるから、と。

私が飲みにいくのは昔からの仲の良い友人ですが、お互い子供ができてからは2年に1度くらいしかいきません。
子供込みで昼公園などはありますが。

とても仲の良い友人で、何時からにする?となり私は18時以降なら大丈夫だよ!と返事しただけでまだ時間は決まってません。
しかし約束する前に主人に何度も仕事休みだよね?大丈夫だよね?と確認してから私は約束しました。
17時半に切り上げて主人が帰宅したとすれば主人の帰宅は18時半頃になり私は19時スタートになります💦

それはよいが、友人に時間のこともあるし仕事になるかならないかいつわかるの?と聞くと来週月曜日にははっきりわかる!といわれました。飲み会は土曜日です。

これ、仕事だし旦那にキレたり怒ったりするのはまちがえてますよね???

私としては旦那の予定確認してから約束してんだから、ちゃんとあけといてよ。という気持ち。
しかし仕事だから仕方ない?ですかね、、、

飲みは主人はたまにいきますし平日はワンオペだし、主人も遊びにいくので、私が子供を預けることに関してはなんら文句は言わないです💦

見ておけないから飲み会いくなといわれたわけではないですが、、、
みなさんならきれますか?
怒りますか?

コメント

sママ

仕事なら仕方ないので何も言いません!
楽しみな気持ちはありますが、仕事ではどうにも🤔

おでんくん

月曜にわかることなら私ならキレないですかね🤔

みるく

単純に、仕事なら仕方ないなーって思います🥲
とにかく月曜日まで待ちましょう!

なち

仕事ならしょうがないですが、言い方がイラっとします!すみません笑

『大丈夫だからね』???なにが???
何も大丈夫じゃないわ\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/と思います笑