※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
子育て・グッズ

昨日発熱し、別の小児科受診したが問題なし。ヨダレが多く、ヘルパンギーナか悩んでいます。明日再受診しようか迷っています。

昨日朝から発熱したのでかかりつけ小児科受診。
様子見になり今日39.9℃まであがったのでかかりつけ休診日のため別の小児科受診しましたが問題なし。
帰ってきてからもぐずぐず。ヨダレがいつも以上に多くて調べるとヘルパンギーナ?に該当しそうで。。。
もしそうであればすぐ分かるものでしょうか?
明日かかりつけの方にもう一度受診しようか迷っています😣

コメント

ママ

口に水泡とかできてる感じですかね?(т-т)

検査すればわかるかな?と思いますが インフル、コロナみたいにすぐ検査じゃなくて
ヘルパンギーナやアデノとかは熱が何日か続かないとしないところも多いかなと思います!

• ママ

ママ

ヘルパンギーナは先生が喉診てぽいねってなるかもですね(><)

• 5月19日
  • ままり☺︎

ままり☺︎

そうなんですね😣
    かかりつけの方では喉が赤いって言われて今日受診したところでは何も言われなかったです💦

• 5月19日
  • ママ

ママ

ヘルパンギーナだと水泡とかできるみたいです(><)
    息子娘は喉が真っ赤で高熱でアデノでした💦

• 5月19日
ままり☺︎

水疱はわたしの判断じゃ分からないんですが口臭?とヨダレの増加が気になって😞
アデノも保育園で出てるのでやっぱりかかりつけに行った方がよさそうですよね😭