※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
ココロ・悩み

Amazonクレジットカードでの返金について、商品を返品しても3週間経っても返金されず不安。返金されるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

Amazon クレジットカードでの返金について
旦那がAmazonで(出品者はAmazonではない)所の商品を予約してたのをキャンセル可能期限内にキャンセルしていたのですがなぜか届いたらしく、
問い合わせたら返品して返金対応との事で届いた物はすぐ返品したらしいのですが、クレジットで落とされててもう3週間近く経ってるのに返金されず締め日になってしまいました。
その後もカスタマーの人とチャットでやりとりしてもよく分からない答えだったみたいで。旦那に聞いてもよくわかんないってイライラされるし、次の引き落としで引かれるのにうざすぎる💢
クレジットでちゃんと返金されるんでしょうか?💦Amazonでの返金経験された方いますか?
私自身Amazonでの返品経験がなく分からなくて、、

コメント

zizi

クレカ決済で返品したこと何回かありますがちゃんと返金されますよ。クレジットカード会社によっては締日になってしまいますがその場合は翌月に戻ってきます。

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

回答ありがとうございます!
    結構時間かかりました?
    なんか旦那がチャットでAmazonの人と話してて最初は返金手続き可能って言ってたのにその後全然✉️もないから再度問い合わせたらなんか不備がありとか言い出して、でもそんなメールも来てないから不安で💦

• 5月20日
  • zizi

zizi

あまり時間は覚えてないですけど、
    よく返品の文面には(アマゾンに限らず)
    返品手続きしてもクレジットカード会社によっては返金手続きが遅れる場合があります。とあるのでアマゾンが返品手続きしてくれていたらあとはクレジットカード会社の問題ですかね。
    なのでクレジットカードの会社に聞いたほうが早いかもしれないですね。
    そもそも返金手続きは可能とは返事きたけどそれすらしてくれてないんですかね?
    だとしたらもう少し時間掛かりそうだし、さっさと返品返金手続きしてくれですね。

• 5月20日

一向に疲れが取れない母

はい、クレジットカードによってはってのは確認してるので確実に返金処理してくれるなら、全然待てるんですけど不備があったとか訳わからん事言ってきたり曖昧だから心配で💦
    こっちはすぐに商品も返品してるので返金してもらえないなら詐欺じゃん!て笑

• 5月20日

Amazonでの返品経験何度もあります!

Amazonは絶対に返金してくれるので大丈夫です。
おそらく翌月に返金されるんじゃないですかね?

一向に疲れが取れない母

回答ありがとうございます!
    上の方の返信にも書いたんですが、そんな感じで不安なんですよね、、

• 5月20日