※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理が1週間遅れており、妊娠の可能性に不安を感じています。婦人科受診を考えており、ピルの服用も検討中です。

明日で生理が遅れて1週間になります。

明日の朝までに生理が来なければ婦人科を受診したいと思っています。

生理周期に乱れはなく、アプリ予測日の前後2日くらいで、大体予定通りに生理が来ます。

1週間も遅れたことは初めてで、
妊娠したのではないかととても不安になっています。(妊娠希望では無いです。)

今月の生理予定日は5/13

前回の生理は4/11~4/17 7日間
生理終了後からの行為日は、
4月20.23.26日
5月2.7.13日 です。

妊娠検査薬は、予定日を過ぎて3日目(16日)と5日目(18日)に試していて、どちらも真っ白で陰性でした。(チェックワンファスト使用)
4月の全ての行為日から3週間は経過しているので可能性としてはほぼゼロ…?

体温は測っておらず、排卵・妊娠予定日はアプリ予測です。
ここ2、3日体調不良が続いており、風邪のような怠っぽさと腰痛があります。
生理が遅れている不安からなのか、食欲もあまりありません。

排卵が遅れて生理が来ないのか…妊娠なのか…それとも何か病気なのではないか…
1週間遅れた程度で婦人科受診は大袈裟でしょうか😣💦

ピルの服用も検討しています。

こちらの投稿で不快にさせてしまいましたら申し訳ございません。批判等は控えていただきますようお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間ははやいと思います💦
排卵が遅れたりストレスが重なったりとかでそれくらいずれるのはありえますので…
受診してもお金の無駄になる可能性あります😭
体調が悪いとかがなければせめてあと1週間待ってみたら生理くるかもしれないですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    検査薬で2回陰性が出ているので妊娠はないとは思いますが、とても不安で😣

どれくらい遅れたら婦人科を受診すべきでしょうか?💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に入ってから行為はされてないんですよね?
    投稿に最後にしてから3週間たって検査された、とあるので5月に行為してないのなら妊娠の可能性はほぼないとは思いますが…

生理予定日から2週間たってから行ってみたらいいと思います💦
    病的な要因がなくても生理が1ヶ月こないこともあるのでそのパターンだといいんですけど🥲

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月の最後の行為日から3週間は経過したということです!
    なので4月の行為では妊娠はしていないはずとお伝えしたかったです💦
    文章が分かりずらく、申し訳ないです💦

5月2日にゴム無しでの挿入が1度だけあり、その他の日は避妊ありです。

予定日から2週間以上経ってから受診ですね😣
    生理が1ヶ月来ないなんてこともあるのですか🥲
    初めてのことで不安です。

• 5月19日
くぅぴぃ

まだ5月の行為もあるので、妊娠じゃないかは分からないです🥹
27日までに生理が来なくて、検査薬も陰性なら病院行くかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

生理予定日2週間後ですね😰

5月2日がゴム無し挿入(その後ゴムありでの行為)があるので
    残る可能性は5月2日の行為かなと思っています。
    その他の日は避妊ありです。

あまりに考えすぎて生理が遅れているのかもしれないですが😞

• 5月19日
n

今全く同じ状況で不安です🥲
その後生理来ましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日11日遅れの今日やっと生理がきました😥
    検査薬も4回試して、基礎体温計まで購入して測ってました💦
    昨日まで37.0度超えていた基礎体温が、今朝36.6に下がったのでもしかして…と思っていたら生理が来ました😵

妊娠を希望していない時の生理の遅れとても不安ですよね😰

• 5月24日
  • n

n

生理きたんですね!良かったです😢
    生理予定日が20日で、排卵予定日が5日。
    普段避妊してるのですが、6日はゴム無しで挿入してしまったので不安で💦同じ状況すぎてコメントしてしまいました😖妊娠を希望していないのなら、ゴムをするべきでした、、今後気をつけます(;_;)笑
    私も明日検査薬してみます💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も避妊なしで行為をしてしまったこと、、とても後悔しました😣
    とにかく毎日不安で、基礎体温も高めだったので自分の中では妊娠してしまった…と思っていました😥

nさんも無事に生理が来ますように、、😣
    検査薬陰性だと良いですね😭

• 5月24日