※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ可愛い
妊活

不妊治療してる方に質問です!初めにクロミッドを処方されますが、他に飲んでる薬はありますか?

不妊治療してる方に質問です!
初めにクロミッドを処方されますが、他に飲んでる薬はありますか?

コメント

ぐっちー

私の場合はプロラクチンというホルモン値が高めだったので、それを下げるカバサールという薬を処方され飲んでいました!

オラフ可愛い

コメありがとうございます!
クロミッド、hcgでなかなか妊娠に至るまで難しいですね!
プロラクチンはどのくらい飲んでるんですか?

ぐっちー

カバサールは週に一回飲むんですが、ずっと飲んでます。1人目の時は5ヶ月くらい?今2人目不妊で半年くらい。クロミッド効かなくなり最近不妊専門に転院して、一度全て薬やめてみてるところです。
オラフ可愛いさんがプロラクチン値正常なら関係ない話ですが(^_^;)
私はまだhcgというのをやった事がないです…クロミッド効かないならやる意味ないんですかねぇ?薬や注射も色々種類あって難しいです(>_<)

オラフ可愛い

一応一通り検査して異常なかったので、クロミッドを飲み排卵日あたりにhcgを打って貰ってます!タイミングってむずかしいですね!まだ2周期なんですが、クロミッドもあまり飲み過ぎも良くないみたいですね!