※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日病院に行ってエコーだけで完全に橋本病だねと言われました。2週間後…

昨日病院に行ってエコーだけで完全に橋本病だねと言われました。2週間後に血液検査の結果は聞く予定です。
激しい疲労感、不妊、脱毛、体重増加、喉の圧迫感の症状があります。
もし血液検査でホルモン値が正常範囲内なら治療はせずに経過観察となりますよね?
橋本病でも甲状腺機能低下を伴わない場合があると聞きました。1年前に受けた血液検査ではホルモン値は正常、半年前に受けた女性ホルモンも正常でした。
もし経過観察になるならばこのまま激しい疲労感や不妊とずっと付き合っていかないといけないのでしょうか。

コメント

はじめてのままり

ホルモンが正常で抗体があるだけのほうが多いです
ままに、ホルモン低下してないなら症状はでないといわれましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    なら症状が出てるからホルモン値も低下してるんですかね…

• 5月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

喉の圧迫感はしこりの大きさにもよると思います

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲状腺自体が普通の2倍あってしこりが3つあると言われました…

• 5月19日