※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを大型スーパーに連れて行くべきか悩んでいます。風邪やインフルエンザを考えると、車で待っている方が安全かどうか知りたいです。

生後2ヶ月。今の時期、赤ちゃんを大型スーパーに連れて行きますか?
もうすぐ生後2ヶ月です。いつも車で近所のスーパーに行ったときは、車に夫と赤ちゃんで待ってて貰ったんですが、店内連れて行ってる方いますか?
風邪やインフルエンザのことを考えると、車で待ってて貰ったほうがいいでしょうか。。

コメント

☆mama☆

予防接種は済ですか?
心配なら車で待っててもらった方が安心ですよ👍

ママ

まだ2ヶ月ですし、今の時期車で待っていてもらった方が安心安全そうですよね(>_<)

みゆママ

私なら車で待ってもらいます!今の時期風邪とインフル流行ってるので自分だけならマスクで予防できますが赤ちゃんはできないので!Σ(×_×;)!

kana1104azu1218

時期を考えるなら
待っててもらったほうがいいかもしれませんね!

ただ、うちの息子は生後10日から週イチで大学病院に通院に付添、週3くらいで買い物にイオンモールへ行ってます(笑)
旦那がほぼ休みなしで実家にも義実家にも頼れず一人なので連れて行かざるえず(笑)
正月はいつもより大きいショッピングモールにいきました!(笑)
親の勝手かもしれませんが旦那の休みが2か月ぶりにとれたので☆
そして最近は支援センターにも行ってます!

KMB

2か月の頃はどうしても
行かなきゃ行けない時だけ
行ってましたが
あまり連れて行ってないです🌼
親がインフルエンザにかかっても
大変だしもし子供にって
思うと控えると思います。

普通に行ってましたよ〜
生後1ヶ月から

チョッパー

産まれて2週間から行ってます。
長女次女私はインフルエンザかかりましまが、2ヶ月の長男は大丈夫でした。
買い物も私が行かなきゃいけない状況ですし、お姉ちゃんがいるのでインフルエンザも風邪も覚悟してます。

c.m_mama

上の子も下の子も、退院後すぐから行ってましたー。
心配でしたが、買い物はしないといけませんしね…(*^^*)
赤ちゃんは免疫あるからか、なかなか病気もらわなかったですよ^_^

しあわせこ

うちの娘は生後1ヶ月の時に旦那の鼻風邪がうつり、赤ちゃんは鼻呼吸なのですごく大変でした。
2ヶ月でも吐いたりおっぱいが飲めないと
鼻風邪でも入院になります。
後悔しそうなら連れて行かないほうがいいと思いますし、もしなってしまっても仕方ないと思うなら連れて行ってもいいと思います♪

んー

うちの子もコストコ行きます笑

とゆーよりどこだって連れてきます!

旦那さんがほとんど帰って来るの遅いのでそれしかない!

私は予防接種打ってからは、普通に出してます!

嘘つきました。
打つ前もそこそこだしてました^(*´Д`*)

T☻A

生後6日から私が乳腺炎になってしまったので外に連れ出してました。
行きは急いでたのでタクシー帰りは電車週に1.2回くらい

シングルなので家で誰かに見てもらう事が出来ないので…

もうすぐ3ヶ月になりますが何事もなく育ってます。

おうちゃんmama

全然つれてってます。

eri

昨日で生後2ヶ月になりましたがつれていっています⸜( ॑꒳ ॑ )⸝自分はマスク着用です!