※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん🐤
家事・料理

5〜6ヶ月から始めましたか?手作りでしたか?それとも市販のものでしたか?不安なので教えてください。

5ヶ月から6ヶ月から離乳食を始めるみたいなのですがみなさんはいつ頃から始めましたか?
それとちゃんと手作りでしたか?
それとも和光堂などのお湯で溶かす物でしたか??

色々不安なので教えてください!☺️

コメント

5ヶ月で始めたけど全然食べなくて、一旦中断して6ヶ月からやり直したけど、結局食べずでした笑

退会ユーザー

そんな感じで、作った所でほとんどゴミ箱行きになるのが途中からしんどくなって、しばらくBFに頼りました😂

• 5月19日
  • あーたん🐤

あーたん🐤

そおなんですね🥹
    好まない事があるとは…🥲

• 5月20日
かな

6ヶ月から始めました(*¨̮*)✨️
おかゆは手作りして小分けして冷凍したりしてたけど、それ以外はBF使いまくってました(*´˘`*)

• あーたん🐤

あーたん🐤

なるほど!!
    冷凍しておくのいいですね!!

• 5月20日
  • かな

かな

小分け冷凍オススメです(*´˘`*)✨️
    写真のような小分けトレーで冷凍してました(*¨̮*)✨️
    私は西松屋とかトイザらスで買いました💗

• 5月20日
  • あーたん🐤

あーたん🐤

ありがとうございます!
    やってみます☺️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

つい最近、5ヶ月半で始めました!🥰

うちは私がつわり中で、手作りは到底できそうにないので、お粥は和光堂のお茹で溶かすタイプのBF、他はコープの冷凍の裏ごし野菜を使っています🥺

• あーたん🐤

あーたん🐤

なるほど
    ご飯の炊きあがる匂いほんとに気持ち悪くなりますよね😭

• 5月20日
®️°

5ヶ月から手作りしてました〜!
仕事復帰してからは市販のBF使うこともあったし、あとは食べさせづらいものとかはBF使ってアレルギーチェックしてました😆BFはお湯で溶かすものではなく、瓶に入っていてそのままあげられるものを使用してました!

あと上の子が一時期、市販のBF拒否からのその後一時期、手作り拒否だったので、その期間はそれぞれ買ったり作ったりしてました🤔

• あーたん🐤

あーたん🐤

好き嫌い激しいと大変ですね( > < )

• 5月20日
  • ®️°

®️°

そこに関しては本当にその子によりますね😅下の子はなんでもバクバク食べてくれたので、サボりたい時にBF使う程度でした!

• 5月20日
ママリ

うちは5ヶ月入ってから始めました。
最初は少量からなので、お湯で溶かしてあげるタイプのものを使ったり、瓶🫙のものなど使いながらお粥は毎回作ってという感じでした。
何しろ裏ごしが1番しんどいので、野菜などはBFでも全然いいと思います。

• あーたん🐤

あーたん🐤

やっぱりお粥はちゃんと手作りの方がいいんですかね?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

どっちがいいとかいうのは全くないと思いますよ。
    BFは柔らかいし食べやすいのでうちは重宝してました!
    料理好きな方やこだわりのある方は手作りもいいと思いますが、あーたんさんのやり易い方法と、赤ちゃんが食べやすいやり方でいいと思います。
    何せうちの子は食べない時期もあってほとんど無駄になった事もありました。

• 5月20日
ママリ

6ヶ月から始めました!

今のところ手作りしてます!

• あーたん🐤

あーたん🐤

凄いですね😲👏
    この現状電気代の高騰もあってわざわざ少し作る為に電気使いたくないなって私は思っちゃいます🥹

• 5月20日