※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

39週でお腹が張らないことに焦りを感じています。毎日運動しているが、お腹も下がらず子宮口も1センチ。どうしたらいいでしょうか…

39週になってもお腹が張るという感覚がいまいちわかりません。助産師さんに39週になってここまではらないのはおかしいと一昨日言われてしまって少し焦っています。お腹も下がらないし子宮口も1センチです。毎日5キロ歩いてスクワットも、50回してもいます。どうしたらいいのでしょうか…

コメント

おっぱいマッサージとかしても
張りませんかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄?

• ♡

まったくはりません😢

• 1月29日
a.a_tan

私は39週の時全然下がってない上に張ったこともなく、子宮口ギリギリ指1本のガチガチって言われましたよ(笑)もう少し子宮口柔らかくてもいいのになーって(^_^;)ちなみにその頃体重が増え過ぎて管理入院していて、39週から誘発かけることになったんですが、実際誘発始まって産まれたの5日後で(笑)もう誘発中鬱になりかけました(笑)

• ♡

そうなんですね。
    陣痛ついてから何時間で産まれましたか?😢

• 1月29日
  • a.a_tan

a.a_tan

どこからが自然陣痛なのかと言われたら4日目なんだと思うんですけど(誘発剤を止めると陣痛もピタッと収まる状態だったので)(´-﹏-`;)ただ誘発剤を使ってる時の痛みと実際に本陣痛で子宮口全開時の痛みは一緒で、もう何でこんなに痛い思いしなきゃいけないの?まだ予定日前なのに!とキレて泣きました(笑)

• 1月29日
  • ♡

そうですよね。

促進剤なかなか怖そうですね。

ありがとうございます😢

• 1月29日
*めろん*

真空パックみたいにお腹なりませんか?(´・ω・`)
私も分かんなくて聞いたら
形がいびつになってると張ってるよと
言われましたよー😌💭

• ♡

胎動で張るのとはちがうのでしょうか?😢

• 1月29日
ソフィア

お腹に異常がないなら焦らないです✨
私は一人目切迫で入院して
いつもお腹カチカチで、
退院したらその日に陣痛くるかもとか赤ちゃんの頭が触れるとかいいながら41週でした😣💦

二人目は自分はそうゆう体質だと中期は安静にして後期から一日6km.階段12階下りたい上ったりしました😣
周りがまだなのかとかいうと
早く会いたい気持ちがつのり焦りますが、どんなに焦っても後10日くらいですからね😊

• ♡

そうですよね。

気長に待ちます😢👍

• 1月29日
あーか

私も34週ですがいまだに張る感じがよくわからないです( ; - ; )

• ♡

固くなるにはなるけどいたくないしって感じですよね。

ドキドキ。

• 1月29日
るるるる~

今予定日から6日こえてますが、いまだに張り分かってません笑

友達にお腹張ると歩けなくなるよって言われていたんですが、スタスタあるいてます!
お腹も下がってきてません(..)

何も言われてないし、そのうちもう産まれてくるしいいか~と呑気にかまえてます。

• ♡

同じ方がいて、安心しました。

促進剤の話されましたか?😢

• 1月29日
  • るるるる~

るるるる~

されましたよー!
    2月1日までこなければ即日入院で、バルーン後次の日促進剤です(^_^;)
    なので31日に陣痛こないかなーっておもってます(T-T)

• 1月30日
ちーさく

私もよく分からないまま最後までいっちゃいましたよ~
検診時にお腹2分置きに張ってると言われて自覚症状ないのに入院したりしました。
分からないまま41週までいってバルーン+誘発剤使いましたが、張りが分からなくても陣痛は分かりますし生まれます!
大丈夫ですよ。

私も最初はスクワットしたり歩いたりしてましたが、予定日過ぎた頃から生まれたら休めないし~と開き直ってダラダラしてました。

• ♡

もう運動するのも体力がなくて焦っています。

最後の方はゆっくりした方がいいとも言いますよね😢

でも促進剤は避けたいです。

お互い安産だといいですね😰💕

• 1月29日