※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

妊娠に関するジンクスや不安について相談しています。

今日は9回目のリセット!普段なら凄く落ち込むのですが、つい昨日教わった『生理1日目は妊娠1日目』を何度も頭の中で呟いて、さっき2階から空に向かって「妊娠1日目おめでとう!赤ちゃん!いつでも来てね!ママもパパもみんなも待ってるよー!おやすみ!」ってお祈りしてきました🤗(笑)効果があるか分からなくて中断していた葉酸のサプリも再開!まばらだった基礎体温も早く測りたくて(笑)お祈りとサプリと基礎体温、効果があるかは分からないけど毎日続けようと思います😊

皆さんは自分のジンクスみたいなものってありますか?特に結構悩んじゃう方!

そもそもやっぱり悩んだり妊娠について考え過ぎたりするのは不妊に繋がるのでしょうか?😞

ダメだ!!笑顔!!スマーイル🤗(笑)

コメント

Y

私は、赤ちゃんが出来ますように!と
旦那と仲良ししてるとき
心の中でつぶやきながら
仲良ししてました😂💓

• きょん

きょん

仲良しの時ですか!私も今度から赤ちゃんに呼びかけてみます☺️

• 1月29日
ににす

私は結婚して2年、高齢ということもあったと思いますが、原因不明の不妊で毎月リセットしては落ち込む毎日でした😢
周りに、考えすぎるとできなくて、諦めかけた時にできることもあるからあんまり悩みすぎないようにって言われてましたが、当事者としてはそんなこと言われても悩むものは悩みますよね💦
心のバランスがどう妊娠と繋がってるのか分からないし全く根拠もないですが、でも確かにふと妊娠したいという現実とは違う方向を向いた時(私は仕事を始めました)にいきなり妊娠しました。
厳密に言うと、仕事を始めたタイミングで3回妊娠しました😅(そのうち2回は流産してしまいましたが…)

妊娠1日目おめでとうって、すごくすごく素敵な言葉ですね!!😭✨
考えたり悩むのは当たり前だと思います。それだけ待ち望んでいるんですもんね!すごく分かります。でも、スマイル!!って言えるさっちーさんが本当に素敵です。私は心に余裕がなかったのでそんなことも思えませんでした。
身勝手な意見ですが、そんな素敵なママのところには必ず赤ちゃんが来てくれるはずです!お空で準備中かな。なんて。

何の答えにもなってませんが、とっても心温まる文章だったのでついコメントしてしまいました。

赤ちゃん、授かれますように…!
痛ましい事件がたくさんある中で、こんな素敵な考えお持ちの方には本当に本当に恵まれてほしいと心から思いました。何か偉そうに聞こえたらすみません💦💦💦

• きょん

きょん

たくさんたくさんありがとうございます!後半泣きながら読みました(笑)私は本当に短気ですぐにイライラして、そして自分に自信がなくてホントは毎日全然笑えてませんよ😞でも笑顔でいようとか赤ちゃん早くおいでねとか思っているのは本当です☺️なのでこんな私でも素敵だと言っていただいて、心が暖かくなりました☺️もっともっと心を豊かにして笑顔いっぱいの女性になれれば、きっと赤ちゃんも来てくれますよね!赤ちゃんは私の笑顔待ちかもしれない!!(笑)

たくさん笑います。ありがとうございます☺️

• 1月29日
ともじり

こんばんは!初めまして(^ω^)
こんな赤ちゃん想いなママなら
きっと来てくれますよ♥
お空で赤ちゃんの立候補が
長蛇の列なんではないでしょうか(*^^*)
私は、1年以上授かれず
やっと妊娠できたと思って喜んでいたら
お空に帰ってしまいました。。。
本当に辛くてどうしようもなかったので
妊娠から少し離れようと決めて
旦那さんと二人の時間を
大切にしようと思い
笑顔でいました。
そしたらまたお腹に戻ってきてくれました。
ジンクスにはなりませんが(;´д`)
妊娠しやすい体にするのも大切な事だと
思います。
でもそれ以上にママ、パパが
笑顔でいる事、幸せである事が
1番だと思います♥
可愛い赤ちゃんがきますように。
パワーを送ります(^ω^)♥

• きょん

きょん

なるほど!!長蛇の列ですか!!みんなで喧嘩している間に私の卵ちゃんが流しそうめんのようにサヨ~ナラ~してるのかもしれませんね😳(笑)
    パワーいただきました☺️💕おかげで絶対可愛い赤ちゃん来てくれます😍笑

• 1月29日
まーみん

参考になるような回答は無いのですが、さっちーさんの書かれた素敵な文書にほっこりしたのでコメントさせてもらいます(^-^;
きっとたくさん悩まれてるはずなのにポジティブで、私も悩んでた時期があっただけに尊敬します!

私も基礎体温、葉酸サプリは毎日欠かさずやってました!
あとは、夏場とかでも子宮や腰周りを冷やさないように温かくすることを心掛けてました。

赤ちゃん!こんなに素敵なママがここにいるよ~!
必ず会いに来てね!
私からもお祈りしておきます!

• きょん

きょん

ありがとうございます!やっぱり夏場も暖かくした方がいいですよね😳暑がりなので…😞笑
    面倒くさがりなので葉酸も基礎体温もなかなか続かないんですけど、頑張ってみます☺️💪
    たくさんの方にたくさんお祈りしていただいて、何だか来月赤ちゃん来てくれそうな気がします!!まだ妊娠2日目ですけど!(笑)

• 1月29日
らいらいらい

妊娠1日目おめでとう!すごくいい言葉ですね!
あたしも真似させてください(^^)

あたしは妊活して2年半ぐらい経つんですが未だ検査薬に線が入ったことがなく落ち込んでいたのですが、さっちーさんの投稿見てほっこりしました!
お互い可愛い赤ちゃん授かれますよーに(^^)

• きょん

きょん

2年半ですか……9ヶ月で泣いてる私とは比べものにならないくらいずっと悩まれているのでしょうね😢でもきっと赤ちゃんはまだまだ旦那さんとラブラブでいて欲しくてお空で待ってるのかもしれませんね🤗きっとお空で赤ちゃんも可愛く産まれる準備をしていることでしょう!!☺️

• 1月29日
くぅ

初めまして!
妊娠1日目おめでとう!
とってもとってもステキな言葉ですね✨私もリセットの繰り返しで、なかなか前向きになれない時もあるのですが、さっちーさんの言葉を見て、また頑張れそうです😌
今、妊活で頑張っている事、頑張っている自分を大切に❤
お互いきっとかわいい赤ちゃんが来てくれます!!

• きょん

きょん

1人で言い聞かせてる状況だったのですが、こうして文にして書いてみて、皆さんに見ていただいて、同じ気持ちの人がたくさん増えると、何だか嬉しい気持ちになりました☺️悩んでいるのも辛いのも私だけじゃなくてたくさんの人が居て、そしてきっと赤ちゃんも早くパパママのところに来たくてウズウズしてるでしょう!!(笑)

• 1月29日
まぬーる

何回リセットして、その間に手術もして、周りにかなり迷惑かけました、、。でも、子供が欲しい気持ちは変わらなかった‼️考えすぎると、いい卵が育たないので、妊娠1日めっていいですね💓

私は、絶望した時、うん子宝というウサギの形をした無料のお守りのサイトを知り、応募して、毎日持ち歩きましたよ^_^

• きょん

きょん

うん子宝調べてみました!!すぐに売り切れてしまうんですね😭勝てる気がしません(笑)

• 1月29日

凄く励まされました!
幸せな気分です、素敵な言葉を教えてくれてありがとうございます😊

• きょん

きょん

私も別の方から教えていただいた言葉です😍リセットしてツライ時、今日は何日目~って数えるようにします!私は今日で妊娠2日目です(*´∀`*)笑

• 1月29日
mihola

妊娠1日目いい言葉ですね♡
私は排卵後、お腹撫でていつでもおいで〜っと言ってます(^ ^)

• きょん

きょん

なるほど!!今回は毎日試してみますね!🤗笑

• 1月29日