※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

会陰切開後、腫れているが医師は薬を使うほどではないと言う。鏡で見るのは怖いが、刺激を避けて様子を見る。

会陰切開した皆さん……!傷口を鏡で見たりされましたか?🪞😇
今産後三日目ですが触ったら会陰の手前側がとても腫れていて、今日内診があった時は腫れてるけどそのうち引くから薬を使うほどではないですね〜と医師から言われました。

鏡で見るの怖くてまだ見てませんが、どうしようかなと笑
もうこれはなるべく刺激を与えず(トイレはウォシュレット最弱➕トイレットペーパーでそっと抑える程度にしてます)産褥パッドと締め付けのないショーツなどで、様子見するしかないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です✨

記憶が曖昧ですが、多分気になって一度は見たと思います😂怖いもの見たさじゃないけど、やっぱり気になるので💦

先生からもそのように言われてるなら、こすれないようにガードするのと、清潔にするのがベストだと思います😣

• ままり

ままり

一度は見たけどあまり記憶に残ってないんですね😂私は見たらもう脳内にハッキリ残りそうで怖いけどめちゃ気になっています😱笑

そうですね、摩擦がないように座る時など気を付けつつ、なるべくウォシュレットで洗うようにします😭石鹸は怖くて洗えてません😭💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石鹸怖いですよね😂
    無理に使うことないと思います!

腫れ治るといいですね😣

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

怖くて怖くてトラウマになりそうで上2人見てないです🥹
1ヶ月で痛みも収まるはずなのでそーっと過ごしてました🫣

• ままり

ままり

私も上の子の時見れず、でも今回はそれ以上に腫れている様子で怖くて見たいけど怖い、の繰り返しです😂笑

もうしばらく様子見してそれでも腫れてたら見たり産婦人科に相談とかにしようかな💦
    そーっと過ごすしかなさそうですよね😭

• 5月19日
ママリ

見たら気絶しそうだったので見てないですが、トイレで拭く時に硬いので、こうなってるのかなとか想像はしましたがゾワゾワでした💦私は吸収される糸だから抜糸がないと言われてましたが日に日に突っ張る感じが酷くなり会話もできないほど痛くなったので、4日目に傷口の状態を診てもらった時に糸切ってもらいました。そしたら一気に楽になりました。
縫ったところなのか子宮からの血なのか分からずでしたが、普通は会陰切開のところは縫ったから出血し出すってことはまずないらしいので、出血がそこから出てるわけじゃ無かったら放置らしいです💦