※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那がここ2-3ヶ月で食事の通りが悪く、胸や喉に違和感あり、、扁桃腺肥…

旦那がここ2-3ヶ月で食事の通りが悪く、胸や喉に違和感あり、、
扁桃腺肥大のためと手術決まってましたが、先週から水も通り悪くなり今日胃カメラしたところ、食道がんを疑いますと言われたそうで、私も何も手がつきません。生検だしたみたいで悪性か良性か…今もこの文打ちながら手も震え、泣きそうです。まだ37歳です。これが早期発見だったのかステージ的なのもわかりません。どなたか何でも良いのでお返事ください。

コメント

♡yume♡

保険のことはもうどうしよもないので、県民しか請求ができないし今回万が一がんだったら今後新規加入は難しいです。
2、3ヶ月前から症状があり受診していて、食事の通りが悪くて扁桃腺肥大の診断は正しかったのか疑問です。
セカンドオピニオンにかかった方が良いと思います💦

  • さくら

    さくら

    耳鼻科では扁桃腺が邪魔して飲み込みづらいのでしょうとゆう診断で、扁桃腺をとる手術が決まってましたが、一昨日、結構飲み込みづらくなり、今日消化外科に行き胃カメラしたら、扁桃腺が原因ではなかったとのことです。

    • 5月19日
🐰♡

義母は食事の通りが悪いという事で検査したら胃がんでステージ4でした…
もう手術はできず抗がん剤治療にすぐ入りましたよ。

  • さくら

    さくら

    今日の胃カメラで、胃、大腸、肺は異常なしだったそうなんです❗️食道に1センチくらいの腫瘍が1つあったそうです。

    • 5月19日
  • 🐰♡

    🐰♡

    義母は胃と食道の間にできたみたいです💦なんともないといいですね😣

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

お金の件は、加入している健保によっては補助が出ます。

社保ですか?
社保なら付加給付金という制度があって、窓口では一度、限度額適用認定証に記載の金額を払いますが、後日、自己負担額が3万程度になるように返金があります。

国保、協会けんぽだと、この制度はないのですが。。😢


今が一番不安だと思います。。
あまりネットで調べるとネガティブになっていかと思いますが、最悪のケースに備えて、どこで本格的な治療を行うか?だけは事前に決めておいたほうがいいかもしれません。

でもそれは本人が調べていると思うので、ママりさんはそれを支えてあげるのがいいかも。

  • さくら

    さくら

    社保です‼️
    社保だと会社ですか?自分で社会保険所に問い合わせでしょうか?すみません…

    また、これはがんと診断された場合ですよね?
    良性の腫瘍だったとかとなればまた別の話でしょうか⁉️

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社保だと、〇〇健康保険組合といった事務所が別に設けられていると思うので、問い合わせするならそこですを

    でも、大手の社保だと、ホームページがあらので

    〇〇健康保険組合 付加給付金

    で、検索すると出てくるかも。

    付加給付金は、良性、悪性に関わらず、月単位である程度の自己負担額が発生したら適用されると思います。

    • 5月20日