※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶらいふ♡
妊活

半年前に卵管閉塞と診断され、卵管形成術を受けて自然妊娠を目指しています。自然妊娠できる可能性や経験を知りたいです。

半年前、両側卵管閉塞と診断、体外受精をすすめられましたが、卵管形成術を受け自然妊娠を目指し、ただいまタイミング法を行っています。ゴールデン期間も残すところ二ヶ月で、焦りと不安が出てきています、、、( ; ; )同じような経験をされ、自然妊娠した方おられますでしょうか?やはり自然妊娠は期待できないのでしょうか、、、

コメント

ま ゆ

はじめまして✨
私も両側卵管閉鎖でした。
私は2回手術しました。
手術して1年間だといわれて頑張りましたが、1年目はだめでした。
2年目は手術してタイミング1回目で妊娠できました✨
私も体外受精の話が出ていたので自然妊娠は諦めていた時の妊娠発覚でした✨

• らぶらいふ♡

らぶらいふ♡

はじめまして(*ˊ˘ˋ*)ご丁寧な返信、感謝いたします😢😢二回も手術されたんですね。でも自然妊娠されたということで、わたしも希望が少しわいてきました♡毎日先が見えない不安ばかで、生理が来ては涙を流してます( ; ; )
    何か他に特別なことはされてましたか??わたしは漢方を飲んだりしています。

• 1月29日
  • ま ゆ

ま ゆ

私は最初に手術して1年目は薬を飲んで卵胞を育てたり、無排卵だったので排卵させてみたりしながらタイミングをとりましたがダメでした。
    2回目の手術に入る前には自己注射を始めてみたけどダメだったのでまた手術をしました。
    手術をした1回目のタイミングでした✨
    不妊治療を4年してやっと授かれました✨
    何度も落ち込みましたが、頑張って良かったと思います😊

• 1月29日
  • らぶらいふ♡

らぶらいふ♡

返信遅くなり、すみません( ; ; )
    わたしも希望を捨てずに、がんばってみよう!という気持ちになれました( ; ; )本当にありがとうございます😢💗先は見えませんが、自分のできるところからはじめてみます!!

• 1月29日
うかうか

始めまして!
私の場合は、12月に両側卵管切る予定で手術をしましたが手術をしたら卵巣嚢腫が見つかり癒着を剥離していたら埋もれていた卵管采がでてきて、運良く両側卵管通りまた卵管采が埋もれないよう形成術をしてくれました。
私も、不妊治療の先生に半年〜一年で無理なら体外受精と言われ、焦っています😥
術後初めてのタイミングは今朝生理になりダメでした💦
私も両側卵管閉塞で、コメント書いてしまい らぶらいふさんの質問の答えになってなくてごめんなさい。

• らぶらいふ♡

らぶらいふ♡

はじめまして(*ˊ˘ˋ*)返信ありがとうございます😢💗まわりに同じ境遇の方がおらず、話せる友達ががいないとでこのような意見がすごく心強いです( ; ; )両側と診断されたときは絶望的すぎて、涙がとまりませんでした。次タイミングでだめだったら人工授精といわれていますが、主人があまり前向きでなく、まだ話し合いできていません、、、。うかうかさん( ; ; )諦めず、がんばりましょうね😢💗

• 1月29日
  • うかうか

うかうか

私も婦人科で約1年(人工授精2回)していたのに、両側卵管閉塞と診断された時は絶望的になりましたが、四年も子供を授からなかったので原因がわかって安心もしました💦
    やっぱり、不妊治療の先生には2、3周期はタミイングでその後は人工授精と言われました。
    うちの旦那は、私がいっぱい泣いて自分の気持ちや妊活に対して話し合ったので術後は、協力的で不妊治療の初診も昨日一緒に行ってくれたのですが、待合室で待っていて沢山夫婦の方がいて、男性が呼ばれ精子検査をその場で行く姿を見ていたら男性の方が女性より繊細なのに、一緒に来てくれるのは当たり前の事じゃないよな…って思いました。
    普通に考えたら、院内の個室で処理したりするのは屈辱的ですよね( ; ; )

話すタイミングだったり、私も話しても理解してもらえない事ありましたが、らぶらいふさん1人で悩まないでくださいね( ; ; )
    話して伝わる事や分かり合える事も、きっとありますから!

• 1月29日
  • らぶらいふ♡

らぶらいふ♡

返信遅くなりすみません( ; ; )

素敵な旦那さまですね( ; ; )💗ちゃんと話し合わなきゃ、とおもいながら、先延ばしになってしまっていて( ; ; )しっかり話し合わないとだめですね。妊活って、ほんとに孤独だなっておもっていて、、誰にも相談できずにいました😢今回このような場で、お話を聞いていただけたこと、感謝しています。
    うかうかさんのところにも早くかわいい赤ちゃんがやってくることを願っています(*ˊ˘ˋ*)ほんとに私にとっては夢のような話で、、でも諦められない気持ちです、、、。

• 1月29日
  • うかうか

うかうか

また、悩んだ時は質問してくださいね(^^)
    私、見つけてコメント書きますから📝

• 1月30日
  • らぶらいふ♡

らぶらいふ♡

ありがとうございます ˘ ˘̥💗とっても心強いです。ちなみに今、病院にきています(*ˊ˘ˋ*)今回こそは、と期待してがんばりたいです♡
    ありがとうございましたっ ˘ ˘̥💗

• 1月30日
  • うかうか

うかうか

病院行ってらっしゃい(^^)
    私も今週にまた病院です🏥お互い今度こそは、うまくいきますように❤️

• 1月30日
  • らぶらいふ♡

らぶらいふ♡

今週末あたり排卵しそうです(*ˊ˘ˋ*)お互いいい結果でますように😌💗

• 1月30日