※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
住まい

エトワールペンダントライトのガラスに指紋がついて気になる。電球取り付け時に付く指紋は取れる?他の方は気になる?

しょうもない質問ですが…ちょっと気になったので、質問させてください🙇‍♀️💦

エトワールペンダントライト(クリア)を新築したときに購入して、約半年経ちます。
建って割とすぐのとき、ガラス部分に指紋が付いていたのが気になり…濡れティッシュで拭いたり、中性洗剤で拭いたりしても取れず…たぶん、電球を取り付ける際に付いたものだと思われるのですが…
一度気になったらしばらくずっと気になってしまう性格で…数日引きずりました…。
中に付いた指紋は、星のてっぺん付近に付いている開閉口❓を開けなければ拭けず、危ないことと、拭いて余計汚くなったとしたら嫌だな…と諦めたのですが、
やはり…電球取り付け時は指紋は多少付くものでしょうか❓

こんなこと聞くのも変だなぁ……と思いながらも、またちょっと気になってしまい……💦💦

指紋と言っても、電気をつけてじーっと見たら光の反射でわかる…くらいで、見た目は全然わかりません。

昨日、何気にエトワールを見た時、指紋が付いてたのが気になり…ちょっとガラス部分を触ってしまったのですが、そのときの指紋がまた新たに付いた⁉️でも、指紋って、拭いたりしたら取れるよな❓🤔と😅

皆さんは、こういうの気になったりしますか❓
また変な質問すみません🙇‍♀️💦
エトワールをお持ちの方、そうでない方も…ご回答しただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリノ

エトワールあります。
うちは指紋はつかないです。
設置の時もまあまあ触りましたがついてません。

そのかわり、謎のくもりがとれません。

ちなみに、拭くと汚くなります。
ガラスなので、窓ガラスみたいにしっかり拭かないとだめぽくて…

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます😄✨
    ママリノさんは、設置のとき、指紋付かなかったのですね‼️うちは旦那にやってもらったのですが、思い返してみたら…設置の際、手で表面のガラス部分も触らなきゃ付けれないと思うので…ママリノさんが付かなかった=うちもアレは指紋じゃない⁉️となりました😅

くもり…わかります‼️うちも、電球の温度の影響からか、全体的にくもってます❗️

やはり、拭くと汚くなりますかね😅それ聞いて、旦那に確認してもらったところ、『汚れてないよ❗️』『汚れてたら見てわかる‼️』とのことなので、ホッとしてるところですが…
    指紋指紋って、気にしすぎもダメですね💦💦
    今回はこれで落ち着きそうですが、1回気になったらしばらく気になってしまう性格、どうにかしたいです💦

長文乱文失礼しました🙇‍♀️💦

• 5月19日