※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおめろ。
子育て・グッズ

男の子が夜中に長く寝てくれない悩みです。昼間の寝かせ方についてアドバイスを求めています。

もうすぐで4ヶ月になる男の子を育てて居ます!朝、6時くらいに起きてそっからぐずぐずして8時くらいにミルクを飲んでって感じなんですけど、夕方になると何故か良く寝ます。その為か夜8時から10時の間に寝て、夜中の一時くらいに起きてミルクあげて、4時か5時くらいにまたミルクって感じなんで中々夜中に長く寝てくれません(;_;)昼間は短時間を繰り返しって感じなんですけど、寝かせ過ぎて夜中寝ないんでしょうか…昼間起こしておくのには皆さんどうしてますか。(;_;)

コメント

ばんこい

4ヶ月の男の子います
うちも昼間寝てしまうので夜お風呂の後直ぐに寝てしまい8時とかに起きてしまって 結局寝るの0時過ぎちゃったりします
私も寝たいので0時位までは無理矢理は寝させないようにしてます。
起きる時間を、8時くらいにしたらいいのではないでしょうか?
まだ無理して6時起きにしなくてもいいかなと私は思ってます
早起きし過ぎると昼寝ばかりしちゃうので。
起きる時間を遅めたらいいかなと思います♪

  • まおめろ。

    まおめろ。

    コメントありがとうございます!それが、もうずっと旦那の仕事の関係で6時に起きるのが日課みたいになってて、赤ちゃんもびっくりするくらい朝6時くらいになると勝手に起きてしまうんです…朝もう少し寝てくれたらいいんですけど(;_;)

    • 1月29日
  • ばんこい

    ばんこい

    なるほどです(^^)♪
    静かな、場所で寝かせられたらいいんですけどね‼
    環境とかで難しいですもんね❗
    私は哺乳瓶拒否もあり完母だったのですがミルクを無理矢理飲ませて満腹にさせて寝かせるようにしましたが
    まおめろさんは完ミなんですもんね!

    • 1月29日
  • まおめろ。

    まおめろ。

    完ミです(;_;)もう朝6時になると勝手に起きてバタバタして、お腹空いて泣いて9時くらいに少しねてまたギャーギャー騒ぐ感じです(;_;)

    • 1月29日
ばんこい

でも眠いのに無理矢理起こすのって ママが負担になっちゃうんですよね、
寝てる間に家事できるので笑
んー昼間疲れさせるしかないですね💧

  • まおめろ。

    まおめろ。

    そうなんですよ、昼間寝てくれるのでわりかし家事はできます( 。・-・。`)ただ、夜は長く寝てくれませんけど、月日を待つしかないですかね昼間疲れさせながら(´・×・`)

    • 1月29日
  • ばんこい

    ばんこい

    お気持ちわかりまーす🎵
    家事ができないか夜中寝ないか
    選べないですもんね‼
    しばらくしたら まとまって寝てくれると思います♪
    まだ4ヶ月手前なので(*´∇`)
    私もたいしたせんぱいじゃないですが。
    疲れさすしかないんですよね😃笑

    • 1月29日