※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

戸建て8年目、今年度の自治会の年会費集金が来ません💦最後に回覧板来た…

戸建て8年目、今年度の自治会の年会費集金が来ません💦
最後に回覧板来たのは集金のお知らせで、お金を準備していたけど一ヶ月立っても来ません。
例年ならもう集金時期過ぎてます。
10日前に回覧板らしき物が近所のポストに入ってるの見かけたけどうちには回ってきてません😥
退会手続きしてないしこんなことってありますか?
近所付き合いもしておらず挨拶程度です。
近所には入ってない世帯や抜けた世帯もいるし
ゴミ出しは問題なさそうです....
今まで加入はしたものの年末掃除ぐらいしか参加したことないのでこのまま抜けてもいいかなーと思ってますがなぜ突然うちに集金に来なくなったのか疑問です😥
子供もいるのでこのまま抜けても自治会主催の夏祭りに行っても大丈夫ですかね?(開催されればの話ですが)

コメント

ルル

単に忘れている?とかはあり得ない感じですよね💦
最近は脱退されてる世帯多いですし、抜けてもいいと思ってます!
夏祭りも自治会入ってる人だけって訳じゃないなら大丈夫やと思います。

  • まー

    まー

    順番通りなら来年うちが班長になるのでやりたくないから抜けたいなとは思ってましたがまさかこうなるとは思いませんでした😥
    このまま集金来なければ抜けたってことでいいですよね!
    夏祭りはたぶん自由参加です。

    • 5月19日
  • ルル

    ルル

    それか自治会長さんに連絡し状況確認して、まだ加入ってなってるなら脱退の旨を話した方が確実だと思います!
    管理しているのは自治会長だと思うので💦

    • 5月19日
  • まー

    まー

    そうですね😊
    いろいろとありがとうございます!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

夏祭りは誰でも行けると思いますが、うちの入っている自治会はお菓子や花火が貰えたり、番地を書いた紙で行う宝くじみたいかのがあります☺️なのでそういうオマケが無くなるのかなと思います。
それとうちの地域は自治体に入っていないと子供会に入れないのですが、それは大丈夫ですか??

  • まー

    まー

    自治会のおまけがなかったり
    子供会入れないんですね💦
    今のところ子供会の予定もないし、今の自治会長も誰だか知らないのでこのまま抜けようかなと思ってます。
    相変わらず近所とは挨拶程度の付き合いなのに回覧板来なかったり、会費集金来なかったり大人の世界怖いです😭

    • 5月19日